※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knpmm
子育て・グッズ

乳首サイズの変更と昼寝のタイミングについて質問があります。乳首サイズが合わず、ミルクを飲むのに時間がかかるため、新しいサイズを教えてほしいです。また、夜10時に寝かせた場合、何時に起こして昼寝させるべきか相談したいです。お風呂は6時から8時の間に入れ、寝る時間は夜中1時ごろです。

いつもお世話になっております。
2つ質問あるので先輩ママさん教えて下さい。

3ヶ月の子供ですが完ミです。
哺乳瓶の乳首を新生児用つかっていて
そろそろ変えなきゃと思いピジョンのYタイプを購入したところ全くのめず
飲めても40くらいです。
その場合なにサイズを新しく買えばいいですか?ミルクのみ終わるのにだいぶ時間がかかってのめるはずなのにつかれてねてしまいます。

もうひとつは夜に10時ごろに寝かしつけたのでその場合何時に起こしてお昼寝させて寝かせるべきですか?
お風呂は6時から8時の間にはいってます。
今寝る時間はだいたい夜中一時ごろです。

コメント

5mama('92)

参考になるか分かりませんが...

[乳首について]
うちは生後20日から完ミで8ヶ月の現在1回に160mlあげてますが、新生児用の乳首を使ってます!1度ひとつ段階をあげた乳首に変えたんですが、飲むペースが早すぎてまだクレクレと言って泣いていたので飲んだ気がしなかったのか(笑)すぐもともと使ってたものに戻しました。今は160mlを15分くらいかけて飲んでます!途中で自分で口から外して遊んだりしながら飲んでます_( :⁍ 」 )_

[寝かしつけについて]
朝はカーテンをあけて光を入れて、夜は暗くして...ということをやったことはありません(;´Д`)でも旦那のお弁当作ったりもあったので、勝手にわたしのペースになってきたのか、3ヶ月頃から22時に寝て朝は8時に起きるようになってました(勝手に...笑)。お昼寝もミルクさえ時間をあければ寝たい時に寝かせてました!
今では22時に寝て9時に起きる、その後午前中1回、午後1回お昼寝して18時頃から起こして19時頃お風呂、そしてまた22時頃に寝るという感じです!

わかりにくくてすみません😅

• knpmm

knpmm

お返事ありがとうございます!
    8ヶ月で160ですか?!子供も160なのでのみすぎ、、?
    のみやすければ新生児用でも平気なんですかね??

ママさんペースになってくれるのは嬉しいですね!
    そんな感じがとても理想です、、
    お昼寝はどのくらい寝てますか?

• 5月25日
  • 5mama('92)

5mama('92)

多分、離乳食始まってるし、おやつも食べるので、ミルクの時間にあまりお腹が減らないんだと思います(笑)ピークの時(離乳食開始前)は、180mlでした(*´˘`*)♡もともとあまり飲まない子で、体重も極端に少ないわけじゃないので、いらないとポイッてしたらもう飲ませてません(笑)160ml作ってますが、飲み切ることほとんどないですよ!
    新生児用でも問題ないと思います!わたしは今のところ問題なく飲んでくれてるので...大きい哺乳瓶買うと、乳首もそれに合わせて段階上がっていくので、もっとたくさん飲むようになったら(200mlとか)その哺乳瓶に合ったものを使うといいと思います!

お昼寝は、午前午後とも2時間くらい寝てます!今日のスケジュールは、
    8時 起床
    9時 ミルク 160ml
    10時半 昼寝
    12時 起床+離乳食
    15時 おやつ
    16時 昼寝
    18時 起床+離乳食
    20時 お風呂
    22時半 就寝
    って感じでした(*´˘`*)離乳食開始前(4ヵ月前後)は、離乳食とおやつの部分がミルクでした!

• 5月25日
  • knpmm

knpmm

あ!そうですよね!離乳食忘れてました(笑)
    哺乳瓶は大きいのあるんですが乳首だけ取り替えるやつで。
    それなら新しい哺乳瓶とセットのかったほうがいいですかね?

細かくありがとうございます!
    助かります😌

• 5月25日
  • 5mama('92)

5mama('92)

グッドアンサーありがとうございます✩

大きい哺乳瓶あるなら、乳首だけ変えていいと思いますよ✩
    わたしはピジョンの黄色?の哺乳瓶160mlと240ml?入るヤツを1本ずつ買ったんですけど大きい哺乳瓶にはちゃんと一段階大きめの乳首がついてるので大丈夫です(*´˘`*)哺乳瓶高いので乳首だけ変えてあげたらいいと思います✩
    自分で飲むようになったら小さつやつの方が持ちやすいみたいで、飲む量も少ないので小さいの使ってます\(*ˊᗜˋ*)/

• 5月25日
yt

うちも3ヶ月完ミで160mlを6回あげてます!10分で飲み終わります(*ꆤ.̫ꆤ*)
母乳実感の一ヶ月〜のサイズです♡
乳首が変わるとミルク飲むの早くなるので途中で寝ないですよ(*ꆤ.̫ꆤ*)

• knpmm

knpmm

お返事ありがとうございます!
    10分でのみおわること滅多にないです!
    乳首があわないんですかね😨

• 5月25日
  • yt

yt

乳首変えたら早くなりましたよ♡

• 5月25日
  • knpmm

knpmm

ちなみにサイズってわかりますか?

• 5月25日
  • yt

yt

哺乳瓶はこの形のやつで、
    乳首はこれです( ∩´ω`*∩)
    sサイズ丸穴ってやつです♡

• 5月25日
  • knpmm

knpmm

写真ありがとうございます😌

• 5月25日