※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

産後の仲良しで痛みがあるのですが、会陰切開部分ではなく奥が痛いです。同じ経験の方いますか?痛みは収まるでしょうか?

産後の仲良しについてなのですが
先日1ヶ月半たち、仲良ししてみたのですがあまりの痛さに断念(T-T*)

そしてまた挑戦してみたものの、同じく痛すぎてやめました(T-T*)

会陰切開してますが、そこの痛みではなく奥が痛いんです。。
裂けるようなびきっとした痛みやずきっと痛くてとてもじゃないけど半分も入りませんでした

同じように切開部分ではないところが痛んだ方いますか?(T-T*)そのうち痛みは収まるのでしょうか。。

コメント

のにこ

私は帝王切開でしたが暫く奥、、子宮ですよね?痛かったです、、
_:(´ཀ`」∠):_
でも確か産後3ヶ月くらいしたら痛みも消え、生理も再開しました!(私の場合ですが
おそらくまだ子宮が完全回復していないからでしょうね、、
無理をされないように、、

  • はるママ

    はるママ

    子宮なんですかね?(T-T*)
    入っていく途中が激痛です(T-T*)

    初めてのときより痛くて痛くて(笑)
    生理再開したら痛み落ち着きますかね(T-T*)

    • 5月25日
  • のにこ

    のにこ

    初めてを思い出す痛みですよね、、!笑
    数ヶ月経っても続くようであれば婦人科の受診をお勧めします(;_;)
    早くよくなりますように>_<

    • 5月25日
マミー♪

私は今でも痛みます💧
私の場合会陰切開と
子供が大き過ぎて
避けてたのもあると思いますが
痛いのでしたくないと
毎回のように旦那にキレてます🎶笑

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね(T-T*)ほんと痛いとテンションめっちゃさがります(T-T*)

    痛いのが怖くて緊張したりしてるのも影響してますよね(^ω^;)

    • 5月25日
  • マミー♪

    マミー♪

    全然嫌な気持ちにしか
    ならないですよね😅
    お辛いでしょうが
    最初は絶えて慣れる事かも
    しれないですね😓
    私も1人目の時はそうでした😂
    今回の場合は会陰切開だけぢゃなく
    裂けてもいたからか
    診察の内診の時も痛いです💦

    • 5月25日
ktm260910

昔聞いた話なんですが、出産後は処女に戻ると聞いた事があるのでそのせいかなぁ~って思うんですが、どうですか?

  • はるママ

    はるママ

    そのくらいめっちゃ痛いです/(;-_-)
    むしろ初めてのときより痛く感じます!(笑)

    • 5月25日
  • ktm260910

    ktm260910


    マヂですか?😱
    私はまだ再開してないので、不安です😓

    • 5月25日
ゆずゆずゆ

私は帝王切開ですが
産後半年ぐらいやったらかなりの激痛で途中でやめてしまいました((>ω<。))

私も入っていく時で入り口の方が痛かったですm(_ _)m
それ以降、その痛みが怖くて仲良しができず
最近子供が1歳になり久しぶりにやったところ断乳したせいか、全然痛みが軽減してました!!
やれるぐらいの痛みになっていたので
時間が解決してくれると思います!!

私も産後一回目にやった時はもう一生仲良しできないと思ってたのに驚きましたが!!
授乳中は濡れにくいと聞いたことがあるので
そうゆうのも関係してるのだと思います!!

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり時間がたたないと痛いですよね(゚゚;)ちょこっとずつならしていけば。。とおもってたんですが二回目も変わらない痛みだったので(T-T*)

    • 5月25日
Ymam❤︎

分かります〜(T ^ T)
うちも産後1ヶ月検診でOKがでたので、我慢させてた旦那を思って受け入れたのですが入らない入らない!(T ^ T)痛いし恐いしでギブアップでした(^◇^;)そして喧嘩しました。笑
喧嘩してから避けに避けた夫婦生活。あれからもうすぐ2ヶ月。
そろそろまた腹をくくろうかと思ってますが、、恐いです(´・_・`)
生理来たし、痛みましになっていますように。。お互い試練ですねd(ーー;)

  • はるママ

    はるママ

    めっちゃ痛いですよね(T-T*)
    わたしの主人は無理しないでと言ってくれてますがあまり我慢させるのもかわいそうで(T-T*)
    でも痛いものは痛いしもうやりたくないです(笑)

    • 5月25日