※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんなんですが、丸一日うんちをしていません💦心配です。綿棒でお尻を刺激した方がいいでしょうか?

生後9日の赤ちゃんなんですが、丸一日うんちをしていません💦
心配です。綿棒でお尻を刺激した方がいいでしょうか?

コメント

桃🍑

1日なら大丈夫ですよ
お腹「の」の字マッサージしてみましたか?🤗

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!
    のの字マッサージ一応やったんですが、やり方が悪かったのか全く…😭
    もう少しやってみます!

• 3月3日
みぃ

9日だとちょっと心配ですね!
お腹マッサージしてみましたか?
2.3日待って出なかったらやった方がいいと思いますが、授乳は足りてそうですか?

• りりり

りりり

マッサージ一応やったんですが、足りなかったんですかね💦
    もう少しやってみます!
    授乳が足りてるかどうかの判断ってどこでみればいいんでしょうか、、、
    母乳とミルクで混合であげていて、本人お腹いっぱいになると口をつぐんで飲まなくなるのでそれでいつもやめてるんですが、いいんですかね💦
    ちなみに3時間〜4時間に1回は必ず授乳してます。

• 3月3日
もふもふ

まずお腹をマッサージしてみてください。
しばらく様子をみて、夜まで出なかったら綿棒浣腸してあげてください。

• りりり

りりり

了解しました、やってみます!

• 3月3日

うちは退院してから生後7ヶ月頃まではひどい便秘で7〜9日出ないことなんてよくありました💦
綿棒もやってましたがそれでも出ず💦

先生曰く「出ない子はほんと出ない。ほんとは毎日〜2日おきに綿棒浣腸してあげるのがいいんだけど、お腹が固く張ってたり、赤ちゃんが泣き止まなかったらいつでも浣腸してあげるからおいで。それ以外なら便秘でも大丈夫だから。」

と言われました😊

りりりさんが気になるのであればちょこっと刺激してあげてもいいと思います😊

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!!

そういうこともあるんですね💦💦
    もう少し様子見て、出ないようなら綿棒で刺激してみます💦

• 3月3日