※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が眠りが浅い時にビクッとして起きてしまうことがあり、モロー反射がまだ残っているのか気にしています。皆さんのお子さんはいつ頃からモロー反射がなくなりましたか?

もう直ぐ生後4ヶ月の男の子ママです。

モロー反射は4ヶ月ごろには首座りと共に無くなっていくとネットに書いてあったのですが、息子はいまだに眠りが浅い時にビクッと両手を上げて更に眠りが浅くなり起きてしまう事があります…。
寝ている時は大の字です。笑

大人が階段から落ちる夢を見ていたりする時にビクッとなるようなイメージなのですが、息子はまだモロー反射があるのでしょうか?

皆様のお子さんはいつ頃からモロー反射が見られなくなりましたか?

コメント

らぶり

2ヶ月後半頃〜3ヶ月くらいでなくなった気がします!が、未だに寝る時は大の字ですね(笑)モロー反射可愛いですよね❤️

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ご回答ありがとうございます!

新生児の頃からモロー反射に悩まされていたので無くなるのは嬉しいのですがやっぱり寂しい親心ですね😂

• 3月4日
りん

もうすぐ生後5ヶ月の女の子ママです。
モロー反射、うちもすごい激しく、眠りの邪魔をするので、モローのやつめ!っと思っていましたが、最近ほぼなくなりました😊日中寝るときにたまに出るくらいで、寝るときの手は下に降りてることも増えました!

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

ご回答ありがとうございます!

寝たと思って着地させたらモロー反射で起きる…新生児あるあるですよね😭
    寝る時に手が下に降りる!
    お手手が顔の横にあるのも可愛いですが成長は嬉しいですよね🥰

• 3月4日