※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

一歳半検診って言葉を発したり、わんわんどれ?とか色の名前とかあるんで…

一歳半検診って言葉を発したり、わんわんどれ?とか色の名前とかあるんですよね?😳
一歳半ってそんなに成長するんですか?
あと4ヶ月で息子がそこまで出来る様になる自信がありません。。
ママ、まんま、いないいないばあ、ねんね、バイバイで手を振る、歩くくらいしかできないので色を指差すとか想像つかないです。。

コメント

いーちゃん

私の所では、言葉は何個くらい喋りますか?どのような言葉ですか?だけで、後は積み木を3つ渡されてそれを積めるかと、ちょーだいって言われたらその積み木を渡せるかのチェックがありました!色の名前まではなかったですよ😩

☺︎

この前検診がありましたが、うちのとこは集団検診だったからか積み木3つ積めるかな?その積み木どうぞできるかな?だけで、言葉は問診票に言える言葉を書いただけでした😳

ママリ🔰

色はまだじゃないですかね😌

うちは言葉は問診票に書いただけですが、指差しはありました✨
犬、車、アンパンマン、おにぎり、靴が描いてあって、ランダムにどれ?と聞いて指差しさせる感じでした☺️


娘にはどれ?と指差しさせたりしてなかったので全然ダメダメでしたが、たまに指さすときもあったので家ではやるんですけどね💦と言ったら大丈夫でした😅



積み木はうちのところはなかったです!

わーわ

色は3歳児検診で聞かれましたよ😄