※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayach
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで入院。熱で様子見ていたが、急に状態悪化。酸素投与で入院。後悔と不安がある。

1ヶ月を過ぎた娘がRSウイルスと診断されました。初めの2日は飲みも良好で採血の結果も様子見られるということで入院せず毎日通院したいましたが、3日の夕方に1度下がった熱が上がってしまいました。なんとなくげんきないのかな?でも明日も受診するし、先生からも熱ではなく呼吸や顔色を見て何かあれば受診と言われており、泣いたり哺乳もしていたのでその日は様子を見ていました。4日に外来受診したときに夫となんだか顔色悪くない?となり診察した際にSpO2が70となっており急いで酸素投与開始となり入院となりました。今は治療が開始となり元気に泣いて問題ないです。熱が出てなんとなく変という時に受診しながった自分に後悔ですし、娘にも申し訳ないです。いつからSpO2が低かったのだろう、、、そして後遺症は出るのかなと不安です。

コメント

あり※

2ヶ月の時RS,3ヶ月の時にヒトメタにかかり入院になりました。最近はアデノにかかり入院になりました。
酸素も毎回してましたね。後遺症は何も出てません。元気です
何か後遺症出ると先生から言われたのでしょうか??

• ayach

ayach

回答ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    RSにヒトメタ、そしてアデノ、、、酸素毎回されていたんですね。あり※さんも不安だったでしょうに😣
    先生からは特に何も言われていないのですが、低酸素が続いてた事で脳に何か異常出てしまうのではないかと不安になってしまって、、、
    先生からは受診前に泣いたり母乳も飲んでいたのならばそこまで低酸素状態ではなかったのではないかと話してくれています。

• 3月4日