※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子が初めて嘔吐しました💦なにか突っかかってるような感じで?あ…

8ヶ月の子が初めて嘔吐しました💦
なにか突っかかってるような感じで?
あれ?大丈夫?って思った瞬間に吐きました。
でも何かが出てきたとかでもないです...

すぐ熱を測ると37.7度。
ぐったりしてる感じはないです。

病院へ連れて行ったほうが良いですかね?😢

コメント

🐣🩷

体調が悪くて嘔吐とか全然あり得るので一応様子は見てあげた方がいいと思います!ぐったりしてるとかおしっこが出てないとか水分飲めてないとかだったら連れてってあげた方がいいと思います!突っかかってるような感じって事は離乳食食べてる最中に吐いたとかですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝離乳食食べて、お昼にミルク飲んで、その後は麦茶しか飲んでないです!便秘っぽかったので麦茶はいつもより多く飲ませてました...

最近なんでも噛むので絵本などの紙を食べてしまったかなぁとか思いました😔でもそれで熱は出ないですよね、、

• 2時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

なるほど!!!それでしたら多分便秘での嘔吐な気がします💦私の息子も便秘で何日か💩出てなかったら嘔吐するので絶対に1日出なくても2日に1回は出して欲しくてのの字にお腹さすってあげたりしてます!息子が通ってる保育園の子は便秘で熱出す子もいるみたいです!何日くらい💩出てなかったのでしょうか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は出てなくて、今日、んーーーとしててうんちしたかな?と思ったら、1個だけコロコロうんちが出てました💦だから溜まってる気がします😢
    何日も出てないとかではないのですが....

• 1時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

8ヶ月でしたら離乳食食べてると思いますが結構食べる子ですか?💭食べるの好きな子とかだったら特に💩溜まってたら吐きやすかったりするかもです💦
    体調が悪そうとかじゃなかったら便秘での嘔吐の可能性もあると思うので小児科に行ってみてもいいとは思います!便秘での嘔吐だったら整腸剤とか処方してもらえると思いますし!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構食べます!そしてミルクもよく飲みます😣
    次のミルクが15:30の予定だったんですけど、どのくらい空けてミルクは飲ませていいんですかね、、?💦
    嘔吐してからもう少しで1時間くらいは経ちます。

• 1時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

嘔吐してすぐはあまり一気に飲まさない方がいいので少量ずつあげてみた方がいいかと思います!それか離乳食しっかり食べるとのことなのでミルク欲しがらなければ別にあげなくても大丈夫な気もします!
    8ヶ月でしたら離乳食は2回?か3回?だと思いますが何回上げてますか?ミルクも1日何回何ml飲ませてますか?

• 1時間前