
お子さんが生後すぐにMRIを受けた方いらっしゃいますか?今生後1ヶ月の息…
お子さんが生後すぐにMRIを受けた方いらっしゃいますか?
今生後1ヶ月の息子に潜在性二分脊椎の疑いがあり、検査をするかどうか悩んでいます。
お尻の穴の上に凹みがあり、もしかしたら二分脊椎かもしれないと言われています。特に症状は今のところなく、検査をしてもしなくても今できることはなく、早期で分かれば頭の片隅に置いておける程度らしいのですが、、
大きな病院での検査になるそうで、MRIかCTを使うそうです。
副作用やその検査による後遺症などないのか心配です。
実際に検査を受けられた方はどんな感じだったのか教えていただけるとありがたいです!
- はじめてのママリ(生後1ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
長男は出産後すぐにnicuに運ばれて、検査受けました🙋♀️
副作用も後遺症もなく、とっても元気に過ごしてますよ☺️
検査自体そこまでリスク高いわけではないですし、なにか病気があるなら早めに知っておいたほうがいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰
MRIではありませんが、脳の検査でCT受けました。
被爆による影響とかもあるかもしれないとは言われましたが、それよりも脳の検査してちゃんと何もないかみといた方がいいとのことで受けました✨
今のところなにもないです!
CTの画像ももらったのでいい記念です🤣
-
はじめてのママリ
確かに知らずに手遅れになるくらいならきちんと先にわかって準備できるほうが子どもにとってもいいですもんね☺️
かわいい!!笑
もう少し詳しく説明聞いて予約してみます!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
画像可愛くてこれってもらえませんか?って聞いたら印刷しますねってくれたのでもらえそうだったら記念にもらってください😂
県で1番大きい総合病院の小児科で受けましたが初めてそんなこと言われたって言われました🤣- 1時間前
はじめてのママリ
ありがとうございます!
元気に過ごされているとのことで少し安心しました☺️
鎮静のお薬って使用されましたか??
はじめてのママリ🔰
新生児だったので使用してるはずです!
鎮静のお薬に関しては、長男だけじゃなくて、次男も産後トラブルあったので検査のために4、5回くらい使いました😂
無論、どちらもすくすく育ってますよ☺️
はじめてのママリ
とても安心しました!
ありがとうございます😭
とりあえず病院で検査についてもう少し詳しく聞いて予約しようと思います!