※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

生後4か月の息子が最近泣きすぎて声が枯れています。風邪症状はないが、泣かせないようにするのが難しい。枯れた声が心配です。

生後4か月になる息子なんですがここ2日ぐらい泣きすぎてか声が枯れています。鼻水咳などの風邪症状はありません。ネットで調べたところあまり泣かせないようにするという情報があったのですが、最近夜泣きもひどくなかなか泣かせないといゆのは難しいです。でも枯れてる声は可哀想でしかたありません。

コメント

一條

こんばんわ。

うちもよく枯れてましたよー!声が大きいので余計枯れやすかったのかもしれませんが。。

確かに泣かせないのは難しいですよねー!出来るだけ、おっぱい、ダッコでご機嫌をとるのはいかがでしょうか?

• chi7mi

chi7mi

うちも泣き声が前より大きくなってからの枯れた声な気がします。
    おっぱい抱っこでなるべくご機嫌とってみたいと思います。

• 5月25日
らっこたん

うちの娘もよく泣いたり、大きな声をだしたりするのでしょっちゅうハスキーな声をしています。
泣かせないようにって難しいですよね…
最初は心配したり、かわいそうだなぁと思っていましたが、しょっちゅうなのでそこまで気にならなくなり、なんならハスキーな声もいいなぁと思ったりしています…
アドバイスでもなんでもなくすみません。

• chi7mi

chi7mi

確かに慣れてきたらかわいそうだけどおもしろくもなってきました笑
    治ってもしょっちゅう枯れるものなんですね!

• 5月25日