※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの言葉の発達について心配ですか?一歳半検診で指摘される可能性があるとのこと。気になる点を医師に相談してみてください。

言葉が出るのが遅かったお子さん
いつくらいから色々喋れるようになりましたか?

全然言葉が出てこなくてもうすぐ一歳半検診があるのですが義母に絶対引っかかるでって言われたのでとても不安になりました😭

指差しはたまにします。
ハッキリ言えるのがパパくらいです。

コメント

ショコラ

2歳過ぎてから少しずつ言葉が増えて、3歳を過ぎてからは1日中喋っています(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    言葉が増えるようにひたすら喋りかけたりしてましたか?

• 3月3日
  • ショコラ

ショコラ

絵本を読んだり、声かけをしたりしていました😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛け今まで以上にいっぱいします😭

• 3月3日
🐨

息子が1歳半検診の時点で指さしもしないし喋れる単語は1つもなく積み木を積むなんて絶対できませんでした😂
ですが引っかかりませんでしたよ😯!今から喋りだすから大丈夫大丈夫〜!と✨
でも念のため半年後にお電話でその時話せる単語があるかどうな確認だけしますねと言われました(^^)

ままま

最近二語文とかになりましたが、一歳半検診の時はバナナしかいってません笑 

その時は男の子だしまだまだ気にしなくていいよーと言われました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事申し訳ありません😭

その話を聞いて安心しました😢
個人差ありますもんね!
あまり考えすぎないようにします(><)

ありがとうございました!