※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るど
妊娠・出産

帝王切開の予定が3/31か4/1で、早産の可能性もある。遅くすると総合病院での出産が勧められるが、個人の産院で産みたい希望もある。まだ決めかねている。意見をお聞かせください。

帝王切開の予定ですが、病院から言われた日が3/31か4/1です。
早産の可能性もあるのでそれ以上は延ばせないようです。
遅くするなら総合病院などでの出産を勧められましたが、そこでも対応してもらえるかはわかりません。
なんなら早まる可能性も…
おそらく最後の出産なのでできれば個人の産院で産みたいと言う希望もあり…

3月末でも…と思う部分もありますが、まだ決めきれず💦

くだらない質問で申し訳ないのですが、みなさんの意見をお聞かせください😣

コメント

3/31と4/1どちらの日に帝王切開しようか悩んでるのでしょうか?

それだとしたら私なら3月にしますかね☺️

• るど

るど

コメントありがとうございます✨
    はい、そうです!
    それか総合病院に転院して4月に産む可能性を探すべきか…

3月にする理由は何かありますか😲?

• 3月3日

退会ユーザー

長男が4月1日が予定日だったんですけど、4月なのに前の年と同じ学年っていうのがなんとなくしっくりこなくて🤣笑
    4月2日以降に出産できるならそれでも良いと思いますが、なんとなくリスクがありそうだな…と思ったので3月中の方が安心かな?と☺️

• 3月3日
  • るど

るど

やっぱりリスクを考えたら3月ですよね💦
    意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 3月3日
あらゆか

何かあったら、心配なので3/31のほうが良いかなぁと思います。
入院費のことを考えると、月を跨がないほうが良いですが…

• るど

るど

コメントありがとうございます✨
    やっぱり心配ですよね😣
    3月でもいいか〜と思い始めてきてます💦

そこも気になってました💦
    月は跨がない方がいいですよね😣

• 3月3日
  • あらゆか

あらゆか

この時期に受け入れてくれる総合病院が見つかるのであれば、4/2以降に出産でも良いですが…
    出産日を延ばすことで、どのくらいリスクが増すのかにもよりますよね💦

ご家族は何とおしゃっているのでしょうか?
    母子ともに無事に出産出来るのであれば、日にちは先生にお任せでも良いのかもしれませんね!

• 3月3日
  • るど

るど

可能ではあるようです。
    もちろん身体のことが一番ではあるのですが、できればと考えてしまい…💔
    それに総合病院での出産に前向きになれない自分もいて😔
    どっちもは無理なのですが決めきれずに💦

主人も今の時期忙しいので誕生日を一緒に祝えないなどあるかなと😣

本当くだらないことなのにグダグダとすみません😭

• 3月3日
  • あらゆか

あらゆか

いえいえ、自分と産まれてくる大切な我が子のことなので、悩む気持ちはよく分かります!
    くだらなくないですよ!
    決断できなくて、当然です!

今から転院は大変ですし、今までお世話になった病院で産みたいですよね!
    いろいろな考えが頭の中でグルグルして、分からなくなって来ますよね!
    私みたいに、帝王切開の日にちが最初から決まっていると、悩まずに済むんですけどね💦

• 3月3日
  • るど

るど

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😔✨

今里帰りしたばかりなのでどちらの病院でも変更できるのですが、産院で産みたいと言う私のわがままもあり💦
    よく考えてみます!
    いろいろお話聞いてくれてありがとうございました🥰

• 3月4日
  • あらゆか

あらゆか

まだ日にちはあるので、ゆっくり考えて下さい。
    どちらを選んでも後悔のないように!
    まっくろくろすけさん、ご主人、お子様にとって、良い方向に導けますように✨
    そして、お互い無事に出産出来ますように🍀

• 3月4日
  • るど

るど

ありがとうございます😣❤️
    総合病院にも問い合わせたところ、手術は同じ日にちなので結局どちらでも同じのようでした💦
    3月末ギリギリに生まれることに私がどう向き合うかになりますね💦

お話聞いてくれて本当ありがとうございました😭✨
    とりあえずは無事に産まれることを祈ります✨

• 3月5日