※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

コロナ対策で引きこもり中の女性が、家族との会うことに迷っています。家族は外出している人もいるため不安です。皆さんはどうしますか?

前までは実家(車で20分)に週に2、3回は帰っていたのですがコロナが怖くて特に家でよくニュースなど見るのでたくさんの情報に怯えて私が引きこもり状態で買い物に週に1度出るのみです。
実母は平日友達と会ったり知り合い(自営)仕事の手伝いを時々したりしていて色々な人に会ったりしてます。
コロナに関しての予防などは信頼出来るほどしてくれてると思います。が弟も一緒に住んでいて弟はまだ学生で学校もなくバイトもしていてフラフラあんまり気にせず遊んでると思います。
2週間前に弟がスキーツアーに行っていたので怖くて2週間会うのを避けていたのですが2週間たって久しぶりに会おうかって話をしてたのですが引きこもり状態なのでコロナさえなければ出かけたい気持ちはたくさんなのですが
怖いので迷ってます。
そんなこと言ったらコロナ収まるまで会えないくらいの勢いですが皆さんどうしますか??

コロナ対策凄くしてる方教えてください💦
気にしすぎなどの、コメントは遠慮させて頂きます😔🙏🏻

コメント

はな

私も極力人と会わないようにと出かけないようにしてます😭
旦那が電車通勤なのと職場の人がどこ行った〜とかはもう諦めるしかないですが、予防できるものはするようにしてます😢

• pan

pan

同じです💦
    旦那は職場が近く自転車通勤なのでまだ良いですが貰ってくるなら旦那しかいない!ってくらい人に会わないし徹底しています。
    同じ状況だとしたらはなさんなら行きますか?行きませんか?(><)

• 3月3日
  • はな

はな

回答してませんでしたね😭2週間経ってるならあまり気にしないですけど、少しでも会う期間伸ばせるなら伸ばします🤣👍

• 3月3日
  • pan

pan

経ってはいるけどまだ日常的に色々な人に会ってるという当たりが不安です😭

• 3月3日
  • はな

はな

本当に怖いですよね😢
    若い人はかかってても症状なかったりする場合も多いみたいですし😢
    会ってから後で後悔したらストレスにもなると思うので会うのを控える方がいいと思います😭

• 3月3日
  • pan

pan

そうですよね💦
    辞めときます(><)
    ありがとうございます😭✨

• 3月3日