※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供の頃、祖父母(父親の両親)と同居されていた方に質問です。祖父母…

子供の頃、祖父母(父親の両親)と同居されていた方に質問です。
祖父母から可愛がってもらえなかった方いらっしゃいますか?またそれについては、どういう思いでしたか?「別に、いいや〜」って感じなのか、「やっぱり寂しい」って感じなのか、「嫌いになる」のか。。。

コメント

母方ですが同居でした
祖父が仕事人間の為にあまり家にいませんでした
けど、ゴジラとかジェットコースターが、好きで兄2人には遊んでくるおじぃちゃんだったかもですが、、、まぁ、仕事と奥さんを愛して、少年の心もある祖父は理想の男性って感じもあり好きです(^O^) もう少し、家にいて欲しかったですが、、、

ぎゃくに祖母は私を溺愛してくれました( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

同居してましたよ💦
だっこも腕が疲れるからとされず、自分の事を棚上げで怒られ、子供なのに休みの日に出掛ければ遊び歩いてと言われ(高校で一ヶ月に1度のみ)因みに小中高校と徒歩圏内で寄り道なし、小学の中学年にクリスマスプレゼントに母祖母から『プレゼントを貰えばいつまでもらっとるの』といわれ、、彼氏を連れていけば『もらってもらえればいいけど』と言われ、残業すれば遊び歩いてと言われ。
化粧すればみっともないだの、ロングスカートはけばゾロゾロみっともない、あしだせばみっともない。
家での生活は文句言われないように寝た後にこそこそ動いてゴキブリの様な生活。

その反面外孫従兄弟溺愛、金だしまくりで、従姉妹化粧しまくりで何も言わない。

嫌いにならない要素ありませんが😓💦

可愛がられなくて口出されないなら、別に位だったかもしれませんが、むしろ憎い?ですよ😄👍

maruko

同居してました!
子供嫌い?で、面倒見てもらった記憶はあまりありせん。
でも上辺はいいおじいちゃんおばあちゃんヅラする人たちでした笑
母の事をしょっちゅう虐めていて、泣いている母をずっと見てきたので、祖父母は大っ嫌いでした。

Nao☆ミ

同居してました🏘️
祖父母ともにそんなに孫に関心がなかったですね💦別に~って感情ですかね😅
祖父は勉強に厳しくて、学生時代に成績表を見せるのが怖かった思い出があります😞
祖母はドライなタイプで誕生日とかに何か作ったりあげても、ありがとうと言いはしても全く喜ばないって感じでした💦
祖父母ともに若い頃は母のことを虐めていたようで色々話を聞いていて…今は歳をとり表面上ふつうですが、私は絶対に結婚しても相手の親とは同居しない‼️って決めてました😃

ままり

コメントありがとうございます。うちはまだ小さい子供ふたりいて、旦那の両親と敷地内同居で、、あんまり可愛いとも思われてないっぽいです💦わたしもそうなんですが、子供たちともほとんど関わりがないです。わたしはその方が気が楽なのですが、子供たちにとってはどうなんだろうと思いまして😅