※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
家族・旦那

旦那に「お前は頑張ってない方だ」と言われました。話の流れは4月から上…

旦那に
「お前は頑張ってない方だ」と言われました。

話の流れは
4月から上のお姉ちゃんの幼稚園がスタート、
私の仕事復帰(半日)の話から
4月から私が上手にやっていけるか心配と
旦那に言ったところから始まりました。

旦那から「朝は7:30まで寝て(子供と一緒に起きてます。下の子はまだ夜中の授乳が少なても4回はあります)、朝ごはんは作らない(結婚した当初は作っていましたが、食べる時間を寝る時間にしたいと言われ作らなくなりました。子供達には作り、私も一緒に食べます)、お弁当も作らない(冷えたご飯が食べれない。冷えたご飯を食べるならコンビニでおにぎり食べた方がよっぽどマシと言われ作るのをやめました)くせに!お前は頑張ってない方だ!」
と言われ
私は言葉を失い
「それだけは言って欲しくなかった…」
とだけ伝えました。

このモヤモヤの気持ち
どうしたらいいんだろ
私が伝えた所で
絶対分かってくれない。

モヤモヤモヤモヤして
投稿しました( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
そこは共感して頑張ろうねって言って欲しかったですね·····

ぶーちゃん

はいむりむりむりむーり。そんなん言われたらもう無理です😂がんばる気力を失いますね。
主人にも似たようなこと言われたことあります💡
どうしても納得いかなくて色々反論もしましたが怖いくらい伝わらず(笑)
結局育児家事の大変さは男には分かんないだな。理解し合うとか無駄なんだなって割り切りました🙌🏻
以来旦那の言うことなんて全て右から左で、扱いも適当です🥺❤︎❤︎

ナナ

どうやりくりしたら上手にやっていけるかを一緒に考えてほしかったですよね😢

夜中の授乳で少なくても4回も起きてるのに、7時半に起きてることからすごいと思うし頑張ってると思います😭✨

haruka

頑張ってますよ!!!

仕事しかしてないくせに偉そうに。
365日仕事して洗濯して掃除してご飯作って私の好みの弁当作って子ども起こしてご飯食べさせて遊びにつきあってお風呂入れて歯磨きさせて寝かしつけしてから言え。
て感じです。

まるこ

誰と比べて頑張ってないのでしょーか?少なくとも旦那さんよりは確実に頑張ってらっしゃいます。仕事なんてほんと、大したことないんですよ。代わりなんていくらでもいるし、仕事中でもわずかでも確実に自分の時間持てますから。持てないって言うなら仕事できないだけですから。千葉県ママさんは二人の娘さんにとって代りのきかない唯一無二のお母さんです😄あ、父親ってのも大体誰でもなれますよ〜反論あるならママがやってること少なくとも1週間やってもらおうか?

って言ってやりたいです!

ばぶたん

頑張ってないとか、ひどい。
こちら側がやってないのなら
わかるけど
旦那様の要求を、きいているだけなのに。

私も旦那にたまに思いますけど
お前の母ちゃんぢゃねーよ私は!
って。

全てやってみろよって思います。

お弁当にしても朝ごはんにしても、考え方変えて、ラッキーくらいに思う方がいいですね!

後は、あーだこーだ言っても
伝わらないので
そーゆー発言された時は
自信もって
私はやることちゃんとやっている
そんなこと言われる筋合いない

と、それだけ言えば大丈夫です
自分にも言い聞かせて下さい!

毎日頑張っているのですから。