※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

端午の節句の飾りについて、おすすめのかぶと以外の飾りについて相談です。息子にもかぶと飾りを持たせたいが、かわいそうに思う。何かいい飾りがあれば教えてください。

端午の節句の飾りについて質問です

そんなに大きくなく
値段も高くなく
かぶとじゃなくてもかぶとでも
なにかいいものありますか?
ご自慢のものがあったりおすすめのものがあったら
写真付きで教えていただけると嬉しいです

私たち夫婦は特にいらないかな?と思っていましたが
義兄夫婦の息子はかぶと飾りを持っています
義兄嫁の両親が買って義実家においてあります

実母にこの話をしたら
甥っ子は持っているのに息子が持ってないのは
かわいそうじゃないか?と言われました
確かにちょっとかわいそうかな…?
両親がお金は出すよと言ってくれました

GWには義実家に行きます
去年もかぶと飾りが出してありました
あれなに?ぼくのはないの?となると
息子に悲しい思いをさせてしまうかなと思いました

コメント

みーこ。

かぶとで、こういう感じの考えてます。😊
ちなみにこれは2万3千円します。
もっとリーズナブルなのもあります。

実は私自身が超コンパクトなお雛様だったもので…
ブラウン管のテレビの上に飾れるぐらいで、
片手に乗るサイズで出すのも片付けるのもスッポリ覆う蓋をかぶせておしまいでした。😅
立派なお人形もいいですが、私は小さいそのお雛様の方が(他の人はそう持ってない感じなので)私だけのものの感じがして愛着がありました。

しかも先日実家に帰ったら、実母が喜んでまた飾ってました😅
もう私結婚したのに?とか思いながら…でも母にとっても思い出詰まってるみたいで大事にしてくれてますし、私もまた見れて嬉しかったので…😊

正直、立派なものを買っても、場所取るし、出したりしまったりも大変だし、(ズボラな私はきっと)出すのが面倒になって結局出さなくなってしまったら勿体無いのでこういうのにしようよと旦那と話してます。😃

  • みーこ。

    みーこ。

    写真忘れてました😅

    • 3月2日
  • あなち

    あなち

    写真付きでありがとうございます(^^)
    コンパクトなのがいいですよね!
    お母さんもみーこさんも
    愛着がある雛人形いいですね❤️

    • 3月4日
  • みーこ。

    みーこ。

    あれから他にも見てたら、ミニ鯉のぼりとかもありましたし、それもありかなと思います😊
    なんなら、4月下旬くらいになると百均にもミニ鯉のぼりが売られるそうで、汚されたり壊されても気にならないからそれを飾るって人もおられるようです。😃

    • 3月4日
  • あなち

    あなち

    100均もいいですね!
    写真とるときのちょっとしたアイテムとかで使えそう(^^)

    • 3月4日