※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

4月の慣らし保育中に仕事復帰の面談をするか、3月に休みを取って面談するか迷っています。息子を預けている間に面談できるか不安です。

仕事復帰の面談について。4月から仕事復帰なのですが、復帰前に面談があります。3月中に面談しようと思ってましたが、コロナの件があり、4月にしようか迷っています。4月だと慣らし保育ですが、慣らし保育中は保育園から呼び出しされることは多いですか?慣らし保育中なら、息子を預けている間に面談行けるかなと思いましたが、慣らし保育中はあまり予定を入れない方がいいでしょうか。子供は会社に連れて行けないので、三月にコロナを気にせず旦那に休みを取ってもらえる日に行くか、4月の慣らし保育中に行くかで迷っております。。人事からは復帰の1ヶ月前から2週間前までに面談してほしいと言われており、復帰は4/27予定です。

コメント

ゆ

保育士をしていましたが、熱や体調不良、ケガがない限り連絡は基本ないかと思います。
ただ、保育園に慣れていないうちなので、ご飯や水分が摂れないとなると早めのお迎えをお願いする園もあるみたいです💦
慣らし中に連絡が取れないとなると先生も困るし(旦那さんやおじいちゃん、おばあちゃんがすぐにお迎えに行ける環境なら別ですが)、お子さんの様子次第でもあると思うので、あまり予定は入れない方がいいかもしれません😵

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!慣らし保育中はすぐに駆けつけられるようにしておいた方が安心ですね!

• 3月3日