※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

37週の妊婦です。胎動が気になります。先週のエコーで横位が確認され、帝王切開の可能性も。胎動は左右横やおへその下部右、おへその真下〜少し左で感じます。逆子が治ったのか不安です。

37wに入った妊婦です!臨月の方、いま胎動はどちらで感じていますか?
実は先週赤ちゃんが横位になっているとエコーで診断されまして、帝王切開の危惧があります。
金曜日にまた健診なのですが気になってしょうがないです。
今現在の胎動はたまにお腹左右横に大きく伸びることもありますが、しゃっくりはおへその下部右の方で感じます。頭が骨盤にハマってるのかと言われたらわからないですが…
そして今日はよくどかっと足で蹴られる感じをおへそのちょうど真下〜少し左で感じます。
これは逆子が治って頭位になったとおもっていいのでしょうか?
みなさんがよくいう脇腹をグイーっと押される感じはないんですが、臨月でお腹が下がってるから?とも期待したり…

コメント

のん

こんばんは!
私はしゃっくりみたいな一定のリズムはお腹の下の方で感じていまして(おへその真下あたりでしょうか…)他はだいたい胸の下から、自分から見て右側にかけてよく感じています。
ぐにょんぐにょん動いています!
参考になるかわかりませんが同じ週数なのでコメントしておきます!

• たらこさん

たらこさん

コメありがとうございます!

• 5月24日
ぴよぴよ

36w5dの健診前まで逆子でした。
逆子のときはしゃっくりの位置は
毎回恥骨の左右どちらかで必ず感じてました😣

そして逆子が治った今は
しゃっくりはおヘソの斜め右上あたりか
おヘソの右側付近で感じるようになりました!!
あとは胎動は逆子のときも頭位になった今も
おヘソの上(特に左あたり)で感じます😊
ただ頭位になった今は恥骨あたりに若干膨らみがあって
おそらくそのあたりに頭があるのかな?と
思ってます😁💡

あとは逆子が治ってからは
驚くくらい尿意が近くなりました💦

• たらこさん

たらこさん

恥骨のあたりの膨らみ。。。ないです(笑)わたしも36wまで頭囲だったときは尿意すごかったんですけど今は前ほどなんでやっぱりまだ逆子なんでしょうか(笑)もうそろそろ腹くくります(笑)

• 5月24日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

36wまでは頭位だったんですね(ToT)!
    あたしも横位になっちゃってたり
    逆子にまた戻っちゃってたりしたらどうしよう😢と
    毎日不安ではいるんですが…😭

次の健診のときに帝王切開になるかどうか
    決まるんですか?😭

• 5月25日
  • たらこさん

たらこさん

多分そうです〜!帝王切開でもいいんですけど、そうなると来週すぐかなぁ~とかいろいろ心の準備が追いつかなくて(笑)ドキドキしちゃいますね!(笑)順調に来てたと思ったのでびっくりです!ぴとちさんも頭位でキープ頑張ってください♡

• 5月25日