※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
家族・旦那

旦那のゲーム依存をどうおもいますか?平日は仕事から帰ってきてから寝る…

旦那のゲーム依存をどうおもいますか?
平日は仕事から帰ってきてから寝るまで。
土日は用事がなければ朝から寝るまで。
ちなみにポケモンです😒
オンライン?だから常に画面はゲームで
対戦だかなんかのときは息子が泣いててもやめません。

ただ、私が育休中で収入も少ないので
生活費や光熱費は基本全て旦那です。
私の収入は家族貯金とたまに生活費などにあてています。
家事も、ゴミ捨て、洗い物、息子のお風呂は
旦那が担当してくれています。
怒らないし、優しい人です。
嫌いとかではないですが、むかついてしまう。

そして6ヶ月の息子の子守り?は
本当に嫌がります。
本人曰く、ママじゃないと泣き止まない。
寝かしつけられない。だそうです。
で結局私にバトンタッチしてゲームに戻ります。。

私は、家族のために毎日仕事を頑張ってくれて
好きなゲームをやるなとは言わないです。
全然やっていいんですが、
メリハリをつけてほしい。
そして毎日どんどん成長していく息子を
もっとしっかりみてあげてほしい。
遊んであげてほしい。
それなのに、私が手がはなせないから
息子をみててと頼むと
あぐらの上に息子を乗せてひたすらゲーム
泣いてても片手でポンポンしながら
目線はゲーム。
ハイローチェアに乗せて足でゆさゆさしながらゲーム。

毎日毎日その繰り返しでイライライライラしていまいます。
何もしてくれないわけではないし
こんなことでイライラしている自分にイライラして
泣けてきます。

私と息子がいなけば、旦那は思う存分ゲームができる。
なら毎週末だけ実家に帰ろうかなとも考えてしまいます。

もっと息子と遊んであげてよって言った時も
だってまだ話せないし寝てるだけなんだもん。
って言われたのも悲しくなりました。
違う。そうじゃないんだって。と、、

外出先で、赤ちゃんをめちゃくちゃ可愛がってるパパさんとかみると、
いいなぁ、、と思ってしまう。

ちなみに旦那は外面はめちゃくちゃよくて
病院や知人の前ではすごくパパやってます感を出します。
それも腹立つ。

私の心が狭いんですかね。。
なんだかちょっと疲れちゃいました。

長々と愚痴をはいてすみません😢

コメント

deleted user

私の旦那とほんとに似てます😂
旦那も酷かったですよ、ゲームゲームの毎日で。
それでよくぶつかりましたし喧嘩もたくさんしました。
子供との時間もう少し持ってあげてほしいと、根気強く話しました。
今日は何時までゲームしたいからその代わり明日は見るね、など少しずつ変わってくれました。

心狭くないです!毎日家事に育児に一生懸命なんですから!
男の人は見栄っ張りな生き物とよく聞きます😅
流せるところは流して、少しでも旦那さんに変化が見られますように。

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    共感してくださる方がいてくれるだけて、気持ちが救われます😢
    ありがとうございます。
    根気強く言うべきですね。
    私はすぐじゃあいいよ。と折れてしまいます。
    結局変わらない旦那がまだいます。
    自分の気持ちをわかってくれるまで
    もう少し話してみたいと思います😢

    • 3月2日
ママリ

うちの旦那かと思いました😅💦
うちのもゲーム大好きで仕事終わってゲーム夜中まで、休みの日は1日ゲームです。なので週末は娘と実家帰ってました。
娘がそれくらいの頃は泣いたらすぐ私におっぱいだよと言い渡す。お風呂入ってても泣いたらドア開けてくる😑本当休まる暇ないプラス自分優先の生き方してイライラしました。
この前その話し合い?喧嘩して、
平日ゲームは夜9時から。
土曜日は娘との時間作り日曜は私と娘実家帰るから自由な1日。と言うふうな結果になりました😅

確かに旦那も出かけると抱っこします😑
🏠だと子供と遊んでてもゲームかYouTubeです。

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    全く一緒です😭
    旦那にミルクをお願いすると
    飲まないよーと呼ばれて結局私があげたり、、
    どうしても息子が泣き止まなくて私が抱っこしたりあやしていると、オムツかえた?と
    ゲームしながら聞かれたり。。
    私ももう一度旦那と話し合って
    ゲームの時間や分担など
    お互いストレスにならない方法を考えてみます😢
    ありがとうございました😣

    • 3月2日