※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがゆるいうんちで悩んでいます。フォロミや食事について相談しています。病院に行く必要があるかどうか不安です。

生後11ヶ月、あと半月で1歳になります。昨日からゆる〜いうんち。それもオムツから溢れんばかりのを1日2回はします。
今日の2回目のゆるうんちは少し水っぽさもありました。(ゼリーあげたのがいけなかったのかな?💦)
熱や咳など風邪の症状もなく元気に遊んでいるので病院は様子見かなぁとは思っているんですが、何をどうしたら良いものか、、。
うちの子健康優良児でこんなこと初めてなのでネットで色々調べましたが見れば見るほど良く分からなくて😅
もうミルクは飲んでなくて、三回しっかり食べてたのがゆるうんちになってから今までの形状のものを食べなくなってしまったのでいまはとりあえずBF5か月からの野菜がゆ、すりりんご、バナナ、野菜パンなどをあげています。
栄養面が心配になり、昨日の夜食後と寝る前にフォロミ100を2回に分けてあげたら朝のうんちがそれはまぁ酷くて、、

上記をふまえて、
やっぱり軟便のときはフォロミ控えた方が良いんですかね?

また、こういうときはなにを食べさせたら良いのでしょうか。とりあえず離乳食初期のドロドロは食べてくれるんでそうしてますが、ネットを見ると後期の食事なら中期の食事に戻すとありましたがその方が良いのでしょうか。

元気なら別に病院は連れて行かなくてもいいのでしょうか、、。

以上3点が気になったので質問させていただきます😭❣️

コメント

ゆー

フォロミが合わないとかですかね?
お腹冷えたりしてなかったら温かいお茶あげるとか位かなぁ。。

かめ

ゆる~いうんちは下痢ぎみかもしれないので1.2日様子見てダメなら病院へ行った方がいいですよ!
うちの子も先日同じような感じになって病院へ行ったら胃腸炎と言われました。
食事は消化に良いものなら大丈夫だと思いますよ。