体重が急激に増加したことが心配です。少食で偏食ですが、ミルクを毎日飲んでいます。医者からはフォロミに移行しなくていいと言われていますが、なぜ太ったのか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
成長曲線の体重が、急激に増えました。
これは流石にやばいですよね?
でも、ご飯はパン3くちだけとか、みかんだけとか、そんなのばかりでほぼ食べない偏食&少食。
お茶はなんとか飲んでいて、
ミルクを朝・寝る前に1日2回、トータル500ほど飲んでます。
少食ゆえにフォロミに移行しなくていいと医者から言われていて、でもだから太った、、、、、?どうしたらいいですかね。
- ママリ🔰(1歳4ヶ月)
ちゃむ
元保育士です!
1歳4ヶ月だと、もうフォロミではなく、牛乳へ少しずつ移行してもいい時期かな?と思いました🤔
ミルクを1日500ml飲んでいると、それでお腹が満たされている可能性もありそうです!
ちなみに、ミルクを減らしたり飲まなかった日でも、食事量はあまり変わらない感じでしょうか?🤔
コメント