※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

最近授乳したい気持ちがなく、おっぱい卒業したい。子供は食事も寝るも授乳なしでOK。おっぱい隠す。体重は大きめ。子供の執着に拒否反応。母性不足か。おっぱいフェードアウトしたい。

完母です。最近授乳したい気持ちにならず、むしろおっぱいはもう卒業してほしい気持ちです。

欲しがるときとそうじゃないときのムラがあって、朝寝も昼寝も授乳なしで眠れますし、就寝時も飲まないことがあります。離乳食は三回200g以上食べてると思います。おやつも与えています。
昨日は寝る前に一回、今日は一回も授乳しませんでした。もうあまり出ていないと思います。
お風呂に入れるときは水着着ておっぱい隠しました。
体重は10ヶ月にして11キロとかなり大きめです。

おっぱいに執着する我が子に拒否反応でてます。
私は母性が足りないのでしょうか。
このまま明日もおっぱいフェードアウトしたいです。

コメント

はちぼう

むしろ10ヶ月以上もおっぱい頑張ってすごいと思います✨
それだけしっかり離乳食も進んで、授乳前にも必要ないときもあるなら、お子さんの体はもうおっぱいがなくて大丈夫なのかもしれませんね😊
お母さんのタイミングで卒乳させるのもありかなと思いました!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    育児お疲れ様です。
    コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると楽です。
    ただ甘えたいからなのだと思います。
    卒乳になるのか断乳になるのかわかりませんが、本人に伝えると思い出して辛い気持ちにさせるかもなので、しれっとやめさせることにします。
    ありがとうございます。

    • 3月2日
あんまま

こんな発言をしたら不快な思いをされる方もいると思いますが、私は最初から授乳したいって気持ちなかったです😔
出すぎなくらい出てとにかく自分の身体が辛かったです😭

スキンシップとか言いますけど、私は授乳=子供の食事、と割り切ってましたし1歳になったら断乳すると決めてました。
が、8ヶ月で娘のほうからあっさり卒乳していきました笑
そこから離乳食のみで育ってますが標準よりちょい大きめで育ってますよ☺️
質問内容だけみると、卒乳しちゃっても全然問題ないように思います🙌

  • スヌーピー

    スヌーピー

    お疲れ様です。コメントありがとうございます。
    同様に感じられている方がいて安心しました。

    スキンシップって言いますよね。私も食事としか思えなくて、ご飯食べて寝るだけなのにお腹すいてないでしょって、執着されるのが何よりしんどいです。
    水分をお茶などで補給できていれば問題ないと読んだので、もういいかなって気持ちがどんどん大きくなってます。

    娘さん、自ら卒乳されたのですね。
    あんままさんの経験談を知れてよかったです。

    • 3月2日
はる🌸

うちの息子も
かなりのおっぱい星人でした😂😂

添い乳してたので
本当に寝てる時
吸ってないと寝てくれなくて
嫌で嫌で卒乳しました🤣

卒乳するとき
おっぱいにテーピング貼って
ずーっと隠してました😂😂

  • はる🌸

    はる🌸


    断乳です!
    すみません😢

    • 3月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    添い乳って眠りが浅いと何回も起きてしまうって聞きます。
    本当にお疲れ様です。夜しっかり眠れないと昼間何やっててもぼんやりしますよね。

    テーピング貼るのがてっとりばやいですね。真似させてもらいます。

    ちなみに何ヵ月で断乳しましたか?

    • 3月2日
  • はる🌸

    はる🌸


    1歳2ヶ月で断乳しました!
    旦那が子供泣くとすぐ
    起きるタイプなので
    旦那が仕事で3日いない日が
    あったのでここにしよう!
    と決めました!

    本当にめちゃくちゃ泣いて
    わたしも心苦しくて
    何度も心折れそうになりましだが
    3日もしたらもう忘れてました😂😂😂

    • 3月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    1歳2ヶ月!牛乳飲めるようになってからですね。
    旦那さん眠りが浅いんですね(^-^;
    目が覚めたら手伝ってくださったり、、ですか?

    夜間添い乳からの昼夜断乳だと抵抗すごそうです😱
    赤ちゃんの抵抗って3日て言いますよね。
    記憶が3日しかもたないのかな。

    今朝も胸触られましたがさらっと流しました(笑)
    お茶飲ませます💪

    • 3月3日
  • はる🌸

    はる🌸


    全然手伝わないです!笑
    ただ起きるだけなので
    めっちゃ嫌です笑

    頑張ってください😊❤❤

    • 3月3日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    目が覚めたら手伝ってほしいですね(笑)

    頑張ります。ありがとうございます。

    • 3月3日