※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の大きめ男の子。ミルクを追加して1000を超えることがあり、オーバー気味。同じ経験の方、アドバイスやコメントを求めています。夜はまだ数回起きます。

生後1ヶ月と数日です。
1ヶ月検診では4500ほどで大きめな男の子です。
1日40gほどの増加ですので順調と言われました!

完ミなのですが、ココ最近やたらとミルクをほしがり
どうみても足りなくて何してもギャン泣きなので
追加をしたりして1000を超えてしまった時がありました。調べると1000は超えたらダメと書いてあり
分かってはいるので、なんとかあやしたりしてますがどうしても少しオーバーすることがありました😭
同じくらいの月齢でオーバーしてしまった方いますか?😭
また、こういうごまかししたよ!という方やアドバイスや、大丈夫だった!などのコメントいただきたいです😭
ちなみに、おしゃぶりは全部試しましたが拒否でした。

基本は140を7回ですが、たまに8になります、、
まだ夜も数回起きます。

コメント

梅ちゃん

うちは新生児の頃からオーバーしてました😂笑
うちのかかりつけの小児科の先生はオーバーしても吐かなければ全然OK!っていう先生だったので気楽でした😂
ただ、あまりにも…という日は薄めた麦茶やオリゴ糖を溶いた白湯でごまかしてましたよ😂笑
3カ月に入る頃から落ち着き、今は200を5回でグズリもしません😊✨
超健康優良児ですよ🙋‍♀️

  • みいと

    みいと

    ありがとうございます😭!
    麦茶飲んでくれますかね?ミルクの量でちょっと考えすぎて軽く鬱です🤣笑
    早く満腹中枢を感じて欲しいです😭😭
    落ち着く時が来ると信じたいです(笑)

    • 3月2日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    麦茶は正直、飲んでも30くらいで、それもギャン泣きして怒りながら…みたいな感じでした😂笑
    白湯は、うんちが出てない時に出やすくなったりしてありがたかったですよ😊

    私も、毎日毎日悩んでましたが、
    ある時急に落ち着きました😂笑
    きっと落ち着く時が来てくれますよ😊😂

    • 3月2日
ママン

ウチは完ミで今2ヶ月で出生時
4100gビックベイビーでした。
1ヶ月の時は120〜130あげて
足りなければ20足して様子見て
ました。2ヶ月で140を5回です。
今はまだ大丈夫ですよ😁
だんだん落ち着いてきますよ。
おしゃぶりで気を紛らわせたり
抱っこしてました。