※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6人目妊娠中
子育て・グッズ

子供達の長期休校で大変ですが、食事支度が特に大変。外出も控えています。親にも支給してほしいと思います。

北海道在住です🙌

学校の休みが延期になり、1ヶ月ちょい子供達はお休みです(´TωT`)
幼稚園の方がまだどおなるかわかりませんが…今のところは来週から通常予定ですが市内の学校が延期になると幼稚園もその可能性ありますよね😭😭
最初は1週間程度の休校って話だったから、昼ご飯とか大変だけど耐えるしかない!と思っていたけど…
休みが長くなると知って、٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎって感じです。笑
何が大変ってやっぱ、ご飯支度…
朝昼晩って考えるのはキツイです。。
自分一人だったら昼は食べなくてもいぃんですが、今はそおはいかず…(当たり前ですが)
皆さんお昼はどんなの作ってますか?🤔😭

外出も控えなきゃだから、ずーっと引きこもり状態。。
子供達は苦痛ではなさそうですが、、笑

専業主婦だけど、働いてない親にもお金を支給してほしいと思っちゃいます。。

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも北海道で幼稚園に通う息子います!
休み延長になる率の方が高いですよね🙄💦
もう日中遊びに付き合うのがしんどい。笑
お昼はパスタ、レトルトカレー、
前の日のご飯の残りとかですね~✨
あえて次の日も食べれるように
ちょい多めに作ったり日持ちするおかずを
作ったりしてますよ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• 6人目妊娠中

6人目妊娠中

いつ連絡来るかソワソワしてます😭
    室内遊びも大変ですよね(´TωT`)我が家は子供5人いるので子供達で遊んでくれるのでその面は助かりますが…
    やっぱお昼は簡単に済ませちゃいますよね!買い物行ってもお昼のことがあまり考えれなくて😱💥笑笑
    3食+人数を考えたら食費だけで今やばいです٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

• 3月2日

昼はもっぱら麺類です!笑
ラーメン、ソーメン、うどんにそば!笑
それに簡単なサラダとか果物とかつけてます!
あとは菓子パンとかおにぎりとかほんとてきとうです😅
その分夜ご飯栄養あるもの食べさせればいいかって感じで開き直ってます🤩

• 6人目妊娠中

6人目妊娠中

麺類分かります!私もこの前素麺作りました♡♡
    子供だけで5人いるので、おにぎりも何個作ればいいのか分からなくなってきます💦米の消費が今やばいです!!笑
    みんなが休園休校だとホント大変過ぎて…笑
    夜シッカリ栄養あるもの与えれば大丈夫ですよね🙌✨

• 3月2日
piko

今日スーパーに行ったら冷食、乾麺、焼きそば、納豆を沢山買っている主婦の方沢山見かけました!
パンも棚がスカスカになるくらい売れていました

• 6人目妊娠中

6人目妊娠中

こちらもインスタントらーめんの棚もスカスカでした٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    みんな考えることは一緒だよな〜って思いました!!

• 3月2日