※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が赤いうんちをしています。赤いうんちは普通のうんちと一緒に出ることもあります。娘は鼻炎で鼻水が出ている状態ですが、熱はありません。心配しているので、血便が出たことのある子はどんなうんちだったでしょうか?

※うんちのお話です。

血便てどんな感じですか?

10ヶ月の娘です。
離乳食は3回です。

赤いうんちが時々出ます。
うんちは大人のようなうんちになってきています。
普通のうんちの塊のまわりに赤いうんちがあったり、全体的に赤いうんちのこともあります。

トマトや赤いもの食べていることもありますが、ここまで赤くなったことはありません。
にんじんなども食べていますが、固形物は基本そのまま出てきています。

この冬は鼻炎を繰り返しており、鼻水が出たり治ったりを繰り返している状態で、今は鼻水垂れ流し状態で熱はありませんが、体調万全ではありません。

結構赤いうんちなので心配しているのですが、血便が出たことのある子はどんなうんちでしたでしょうか?

コメント

かびごん

血便は、うんちの周りに粘膜みたいなに血が混じってたり、うんちに血が混じってたりですかね?
現物を見てないので何とも言えませんが心配でしたら小児科に持参して見せるか、子育て相談の電話?に相談されてもいいかと思います💦

• au

au

粘膜ではなく、ふうつの色と赤っぽいうんちの二層になっていることがあります💩
    熱もなく元気そうなので、少し様子見てみます‼️
    ありがとうございます😊

• 3月5日
くまくま

3ヶ月の時の話なので全く見当違いかもしれませんが…💦
うちの子は鼻水の治療で処方された抗生剤で血便でました!
うんちの中に赤い点状の血が混ざってて😭💦
完母なんですが、小児科ではお母さんが乳製品を取りすぎると母乳から子供に伝わってアレルギー反応として血便が出ることがあるとも言われました!
うんち持参して見てもらいましたよ😊
早めに小児科に診てもらったほうがいいと思います🥺
お大事になさって下さい🥺

• au

au

お薬で血便が出てしまうんですね‼️驚
    アレルギーでも血便が…
    とりあえず大丈夫そうなので、様子を見てみます🌟
    ありがとうございます😊

• 3月5日