※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家から5月の節句の飾りを買ってもらったが、お返しに商品券が欲しいと言われた。お金がないのに鯉のぼりも買うそうで、困っている。

義実家が節句の飾りを買ってくれました。男の子なので5月の飾りなんですが、御返しが欲しいと言われました。
いくらのものかわかりません。皆さんは節句の雛人形や鯉のぼり、吊るし飾りなど買ってもらってお返しはしましたか? 義実家は商品券が欲しいそうです。
こちらから買って欲しいと言ったわけではないのに買われてお返しを、商品券が欲しいってと夫に言われて頭に血が上りました。飾る場所ないのに。
今回買ってくれたのは吊るし飾り?で鯉のぼりも買うそうです。お金かつかつなんだけどな。

コメント

あるぱかーさん

えー💦迷惑だし厚かましいですね😅

旦那さんに「え?欲しいっていったわけじゃないけど…お返しって必要なの?」って聞いたらどうでしょう?

これは誰でもおかしいってわかりそうなものなので、旦那さんがお断りしてくれるとありがたいですね!

• ママリ

ママリ

必要らしいです😵
    旦那も口では嫌だねと言いますが今後の関係など考えてか強く言わないので😞
    自分の親なんだから強く言ってよ!と思います笑

• 3月2日
pipipipipi

実両親が雛人形購入してくれましたが、お返しの請求はありませんでしたね😅
お返しにもなりませんが、初節句に写真屋さんで写真撮って貰ったので、額に入れてプレゼントはしました🙌🏻
が、現金や商品券は渡してません😅

• ママリ

ママリ

普通請求しないですよね…。
    前に息子のムービーや写真等送ってたのですが旦那経由でいらないと言われて写真送るのもなってます😞 私の実家は喜んでくれるので義実家とのギャップが笑

• 3月2日
のあ

勝手に買っといてお返し欲しいだなんで図々しいなと思ってしまいました😅
しかも節句では買って頂いてもお返しなど内祝いは基本しないような...

ご主人様はお返しが欲しいと言われているのはなんか仰ってるんですか??
私なら
買って頂いたのはもちろん有難いけどそちらが勝手に買った物だしそれでお返しねだるってどうなのって主人から言ってもらいます。笑

• ママリ

ママリ

そこなんです~!欲しいって言ったわけじゃないのに?と疑問だらけで💦
    旦那は嫌だなと思ったらしいですが旦那実家に強く意見しないんです😣
    多分お返し何がいいの?と聞いて商品券と言われて了承して帰って来たんだと思います😔

• 3月2日
✩sea✩

え、お返しって、催促するものですか?
「ありがとう」の気持ちがあるからお返しなのかな、と思います💦
ただ迷惑に押し付けられたものに対して、「お返しが欲しい」なんて💦
頑張って1000円しか出せません(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうの気持ちは建前的なものしか無いのが正直な所です笑
    お菓子とか飲み物ならまだ気持ちよく返せたのですが商品券だと本当、1000円位しか返したくないです😔

• 3月2日
ママリ

えっ勝手に買っといて厚かましいですね😅
一体いくらくらいの商品券を欲しがってるのでしょうか😱
あんまり、見返りって求めないものだと思うのですが😅
意地汚いですね💦

• ママリ

ママリ

商品券は「気持ち」でいいそうです笑 1番困るし、下手な額あげられないじゃんって思いました😵

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

気持ちで良いって言うのならば、欲しいって言わないで欲しいですね😣

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

本当それなんですよね😔
    気持ちでいいならこっちからお礼したいときに渡すわ🙄って思います笑

• 3月5日