※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園入園前に人見知りで泣きすぎる。保育園は慣らし保育なし。大丈夫か不安。他の人の経験聞きたい。

4月から保育園に入ることになりました。
かなりの人見知り、場所見知りです。
今日病院で健康診断をしたら看護師さんの顔見るだけでこの世の終わりかのように泣きました。

保育園は企業型のところなので基本慣らしありませんと言われ、最初から3時間です。

泣きすぎてほんと息が止まりそうになるくらい泣きます。しかも今日は口の色が悪くなりました💦

この状態で大丈夫なんでしょうか…

かなりの人見知りで保育園に預けられた方のお話も聞きたいです💦

コメント

ももたろう

保育士ですが、プロですからお任せしましょう!職場でも新入さんはギャン泣きですが、あれこれやってくれます!お母さんも後ろ髪引かれる思いでしょうが、笑顔で送ってあげましょう☆

• まる

まる

がんばります😭
    ありがとうございます!

• 3月3日
はな

うちも最初大泣きでしたが、保育士さんに聞いたらどの子も最初は大泣きするし、そういうもんだって言ってました!
預けるときは大泣きですが、朝の会の後とか、先生がピアノ弾いたりすると落ち着いてくる子が多いそうです。
そして何日かするとだんだん慣れてきて、朝預ける時も普通に泣かなくなる日が来ます。正直それはそれで寂しいです🤣
安心して大丈夫ですよ☺️

• まる

まる

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

• 3月3日