※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
お仕事

会社を休んでしまったことで後ろめたさや罪悪感を感じています。どうやって気持ちを立て直すかアドバイスをください。

今日会社をずる休みしてしまいました…誰か明日の私に喝をください。

土日無理をしすぎたせいか朝お腹が張っていました。
少し横になって様子を見ていたものの張りがおさまらず痛かったのでお休みしてしまいました。
個人プレーの職場で、出勤時間は自由、マタハラなども一切なく、多分誰もなんとも思ってないとは思います。
でもうしろめたい。罪悪感。毎日時間を絞り出すように頑張ってきたのにあっさり1日無駄にしてしまった悔しさ。明日からまた頑張れるか不安です。。

お叱りでも激励でもなんでもいいです。
こういうときどうやって気持ち立て直してるか教えてください。
まとめてのお返事になってしまうかも、そしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

コメント

みみ

1日くらい大丈夫ですよ!😆✨
明日からまた気持ち切り替えれば大丈夫です😌💓
でも無理せず、お体を1番に考えてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

お腹が張って痛かったのならずる休みではないと思います(^^)
妊婦に無理は禁物ですよ!
少しでもいつもと違うと思ったら体を休ませるべきです😌何かあってからでは遅いですし。

めがねさん

わたしは自分のために
ズル休みするのいいと思います。

罪悪感なんて感じなくても
いいと思いますよ。
お腹も張ったし、体を
休めるために休んだ。
また明日から頑張るために
休んだ。
それの何が悪いのかなー。
って思います。

だおこ

お腹が張ったという理由があるなら全然ズル休みじゃないと思います!
そんな感じの職場だったら別に誰にも申し訳なくないし、明日体調がよければ仕事すればいいだけです☺️
仕事する人は代わりがいますけど、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけですから☺️

Ychan

子育て家事しながらお腹で赤ちゃんも育てててお仕事までして尊敬しかありません😅
逆に仕事もしてないぐーたらの私に一括お願いします🥺