※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

義妹がコロナ感染者の県から1ヶ月帰省。不安で小さい子供もいる。感染者のいない自分の県にも遊びに来ると言われた。気にしすぎかな。

義妹がコロナウィルス感染者のいる県から、避難のために実家に1ヶ月も帰省するそうです。こどもの幼稚園も休みになったとのこと。そして、うちにも遊びに行きたいと言われました。
気にし過ぎなのでしょうか。不安です。小さい子どももいますし。ちなみにうちの県はまだ感染者は出てません。
なんだかなぁ。

コメント

はっぱ

私もおぐまさんの立場なら嫌です💧

• くま

くま

そうですよね💦共感してもらえて嬉しいです😊

• 3月2日
はじめてのママリ

義妹さんの気持ちはわかります💦
でも自宅に来られるのは嫌ですね(>_<)
私も感染者のいる地域なので、実家に帰る予定です。実家も感染者出てるんですけどね💦

• くま

くま

やっぱり周りでも帰省するママさん多いですか??💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いってほどではないですが、何人かいます💦
    うちは都会で散歩するにも公園行くにも人混みなので庭のある実家に帰って庭で遊ばせたいなーと💦

• 3月2日
あ

この時期に遊びに来るって💧何のための休みだと思ってるんでしょう。義妹さんも移動の間に感染するリスクがあるって分かってないんですかね😱

• くま

くま

自粛してほしかったです😓
    さっき帰ってきたらしいです。新幹線で。

• 3月2日
ゆん

うちの県は感染者あり、祖父母のいる県はなしなので3月半ばの帰省をすぐに辞めましたよ💦
移動中のコロナ感染よりキャンセル料の方が100倍マシですし😖
避難て…身内だからこそ勘弁してくれって感じですね💦

• くま

くま

確かに親の方が年配でコロナにかかりやすいのに、感染者がいる県から避難ておかしいですね💦

• 3月2日
モンブラン

帰省は気持ち分かるので良いですけど、遊びに来ないでほしいです😅
自分達が保菌者の可能性を全く考えていないんですね。
私は市町村レベルではまだ感染者の出てない自治体ですが、自分を含めてもう誰がかかっていてもおかしくないと思ってます。
ママ友たちと遊ぶのも控えてます。
自分と息子では公園も行きますけど、遊びに誘ったりして、私や息子が後日感染者してたりしたら、謝っても済まされないと思うので😭

• くま

くま

そうですよね。考え方が甘くて不安しかないです。義妹のような人がいるから終息しないんでしょう😓

• 3月2日
🍎

私も感染者大量発生地域の
友達が遊びに来たいと
連絡がありましたが

もしコロナとかになれば
絶対に恨む。
○○から移ったか分からないにしろ疑っちゃうから
やめよ。

っ断りました!

• くま

くま

わたしも友達だったら断れたと思うんですが、義妹とは微妙な関係性ではっきり言えず😓でも自分の身を守るためにはっきり言わないとですね。ありがとうございました💡

• 3月2日