※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

里帰りはしません。実家は遠方です。旦那のグチです。娘を妊娠中の時切…

里帰りはしません。実家は遠方です。旦那のグチです。
娘を妊娠中の時切迫早産で1ヶ月入院していました。今回もなる可能性があるので気をつけて生活しています。今のところ早産傾向はないと言われていますがお腹が張るようになってきました😅病院からは張り止め毎日のでおいてと言われて飲んでいますが張る時は張ります。
旦那には私が入院になったら娘も可哀想だし大変になると思うから普段の生活に気をつけたいから家事とかお手伝いお願いって言ってあります。
なのに、お腹痛いから休むねって言うとヤバイじゃん!その後ゲーム‥。家事は手伝ってくれません。ずっとゲームか筋トレしてます🤦‍♀️娘が私に抱っこ!やお腹に上ってきたり困ってても娘の相手せずゲーム‥。
私だって切迫早産になりたくないし入院もしたくないからお願いしたりしたいのにそんなにゲームが好きなのか😞?2人目だから慣れてるでしょ?と義母に言われたりするので旦那もそう思ってるのかな。
〜して!と今日言ってみようかなと思いますがダメだったらどうしよう‥

コメント

yumama

少し強く言ってダメなら諦めるしかないと思います。
入院して娘さんみてもらったら大変さはわかってもらえると思いますが、一緒に入院できないの?とかいいそうですね。

何回も言うしかないと思います。

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!!

    もう何回も言ってみようと思います😭

    • 3月2日
はじめてのママリ

私は切迫早産で自宅安静にしてなきゃいけなくて旦那も分かってるのにすぐゲームするって抱っことか出来ない私にまかせて部屋にこもったりしてました。言っても大丈夫でしょという感じでした。
でも私が結局入院になって上の子の面倒を見ることになって大変な思いしてますよ😂最初は不安で仕方なかったんですがもうすぐ2ヶ月経つのでこれも旦那のためになると思ってまかせてます!
ゲームする時間もないって言ってます。
旦那さんにこの文章見せてこういうことになるよ!って言ってみたらどうでしょう?ゲームする時間ないよって言ったら分かってくれるかもしれません✨

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね😭
    旦那のためにはなりますよね🤔
    言ってみます!ありがとうございます!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください✨上の子がいての入院免れたいですよね😢分かってくれるといいですね♡

    • 3月3日