※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と喧嘩して気持ちが不安定で、育児や家事のプレッシャーに悩んでいます。孤独感もあり、支援センターで少し気持ちが楽になるそうです。

わけもなく泣けてきてどうしようもないです。
何回も同じような投稿をしてますが、ここ2日くらい泣かずに気持ちもだいぶ落ち着いてきたかなって思ってたら昨日旦那と些細なことで喧嘩して以来朝も一言も話してないです。そのせいもあってか今一人でボロボロ泣いています。下の子も未熟児で生まれて今頑張ってるし自分も頑張ろう上の子と今のうちにたくさん遊ぼうって思ってても頑張ろうって言葉が自分で自分を苦しめてしまっています。
実母には少し相談したら産んだって言う実感がないからなおさらだよって言われて合う度会うたび心配されこんな娘で母に申し訳ないなって思います。
上の子の事もちゃんと育てなきゃって言うプレッシャーもあり旦那も家事にはほぼ非協力的で育児も出先で離乳食やっといてって言えばやるだけで食器は洗わない子供が泣いてても放置でケータイを弄ってるしまつもうウンザリです。こんな気持ち旦那に話したところで共感してもらえるはずもないと思うし、アパートに上の子と引きこもってるからなのか孤独感もありそれを見かねたママ友が支援センター等に誘ってくれて一緒に行くとだいぶ気持ちもスッキリします。もう、自分でもめちゃくちゃな文章だと思いますが正直しんどいし、辛いです。

コメント

下のお子さんが早く生まれてしまったのですね。ママも赤ちゃんも、毎日頑張っていますね。なので頑張らなくていいと思います.
上の子もまだ幼いですが、9ヶ月ならしっかりしていると思うのでそばにいてあげているだけで大丈夫ですよ。

男の人には何に関しても実感がないし、言わないとやらないのでストレスが溜まりますよね。それなら旦那さんのことはもう考えず、ママ友と支援センターに遊びに行く機会を増やしてみてはどうでしょう👌👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

旦那に父親の自覚がないので呆れ果ててます。

Mahiさんはお子さんとどのようにして気分転換してますか?🤔

• 3月2日

退会ユーザー

うちはひたすら外に出ちゃいます.2人きりでも外出て公園で遊ばせて私はその間のんびり座ったり💦2人でいると、めちゃくちゃ息苦しくなる時ありますよね。

私は誰も頼る人がいなかったので、市役所に泣きながら駆け込んで産後ケアも受けたことあります😭本当今考えたら産後鬱でした💦

生後7ヶ月頃にママ友が初めてできてそれから週一は会うようになったので、そこから気分転換できるようになりました😔

やっぱり悩みを共感できるのが一番だと思います👌

本来は旦那さんと共感したいけど男の人にはわからないですよね😩

• 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

天気がいい日にでも公園に行ってみようかと思います😊

やはり共感できるママ友が1番ですよね☺️

• 3月2日
初めてのママリ🔰

エンゼル110番と言う森永がやっている子育て相談の電話窓口がありますよ。話を聞いてもらっているだけでも全然違いますし、何か良いアドバイスがもらえるかもしれませんよ。
中には何も言わなくてもいろいろやってくれる旦那さんや協力してくれるお母さんもいますが、とにかくこの時期は辛いですけど人に期待しないほうがいいと思います。
そうじゃないと何かやってくれなかったり話を聞いてもらえないだけでかなりダメージ大きいですから。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなのがあるのですね!今度電話してみようと思います!何時までやってるとかはわかりますか?😥

• 3月2日