※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がなちょこ
妊娠・出産

出産前にベビー用品でセレモニードレスを作ろうか迷っています。作った方の感想を聞きたいです。

出産前にベビー用品で作れるものは作ろうかなと思っていてその中でもセレモニードレスは買うより作る方が安いかなと思い買うか作るか悩んでます(>_<)
実際作った方感想などお願いします(>_<)

コメント

RH038

セレモニードレスとは違うかもしれませんが、かぎ針で白いケープのような物を実母に作ってもらいました。
毛糸なので、かなり費用はかかったかもしれません…。けど、良いものを買うことを思うと安かったのかなと思います。
お宮参りの時に使いましたがそれ以外にもお外に行く時によく使いましたよ!周りの…特に年配の方があら、素敵ね!みたいに言ってもらえるのが嬉しかったですね♡´・ᴗ・`♡赤ちゃんが産まれるとなかなか手作りする時間も持てなくなっちゃうので手作りしておくと思い出にもなっていいですよね!

キノコ

私は義母がセレモニードレス、靴下、帽子をセットで作ってくれました。
白い着物をリメイクしてくれたものなので、生地はしっかりしていますし大変助かりました。
まだ生まれていないので着せていませんが、他に肌着なども作ってくれたので可能ならバースプランで生まれた子供に最初に袖を通すものを義母が作ってくれたものを、、と希望する予定です。

義母は、型紙がついているベビー用の本を買ってミシンで作ってくれたようですが、結構早く仕上がって見せてくれました。
靴下にもレースが付いていて可愛いし何より手作りなので愛情を感じて良いと思います。
お裁縫がお得意でしたら、絶対良いと思います!!
ミニサイズなので、するする作れたようですよ♡

私自身はお裁縫がすごく苦手なんですが、スタイと人形型のガラガラを作りました。こちらは簡単なので自分でも数時間で仕上げることができました(*^_^*)
自己満足ですが、形に残る最初のプレゼンができて良かったと思っています。

がなちょこ

RH038さん>>
コメントありがとうございます(*^^*)
冬生まれの子になるので、編み物、いいなと思いました(^O^)
お裁縫は苦手なんですが克服も兼ねて頑張ってみたいと思います★

がなちょこ

キノコさん>>
コメントありがとうございます(*^^*)
羨ましい3点セット笑
帽子は難易度高そうで作りたい気持ちはあるんですけど踏み込めません(>_<)笑
私もお裁縫苦手なので簡単なものとから作ってます(*^^*)
自分の作ったものを我が子に着てもらう日が楽しみです(^O^)