※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

臨月に入る2週間前に入院バッグの準備を始めるのが良いです。必要なものを入れておくと安心です。

あと2週間程で臨月に入ります!
入院バックいつ頃から準備しましたか?😂

あと、中身は何を入れた方がいい!とかあったらお願いします!

コメント

あず

遅いと慌てるので今の週数だと準備してて大丈夫だと思います!

• n

n

やっぱり慌てちゃいますよね!少しずつ準備始めようと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ

36週までに用意するように言われたのでしました!

極寒の日でしたがめちゃめちゃ汗かいたのでハンディ扇風機とハンドタオル、汗拭きシートが役に立ちました😊
よく便利だと言われるペットボトルストローは私は使いませんでした💦
産後は着圧ソックス、骨盤ベルトは持っていってよかったなと思いました!

• n

n

ストロー必要ないですか😂
    私も水分とらないと思うので要らないかな😂

骨盤ベルト!絶対持っていきます!🥺

• 3月2日
はなぽー

一ヶ月前には用意していました♪
私のところはスマホさえもっていけばすべて用意してくれる所だったので、スマホと充電器と赤ちゃん退院着くらいでしたね…

• n

n

そうなんですね!充電器大事ですね😂忘れないよーにします!

• 3月2日
優しい麦茶

私はギリギリまで仕事していたので臨月入ってから準備しました!

私の病院は用意してくれているものがある多かったので用意されていても数が足りないもの(バスタオル、フェイスタオル、パジャマ)を入院バッグに入れていきました!あと授乳やおしっこうんちの回数を記録する為の筆記用具、小銭も持っていきました!
陣痛バッグにはペットボトル用のストロー、飲み物、ティッシュ、フェイスタオルを入れてました!
テニスボールは用意してくれていたので持っていきませんでした😂ちなみに私はいきみ逃しに必須アイテムでした😂

• n

n

いきみのがしの時ってやっぱりテニスボール役立ちますか?😰持っていこうか迷ってます😂

• 3月2日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私はなかったら絶対無理でした😂
    あっても何回かいきんじゃいましたが😂
    なので助産師さんに尾てい骨かお尻の穴をずっと押されてました😂
    もしかしたら病院にあるかもしれないので、検診行ったときにでも聞いてみるといいですよ🙆‍♀️私の所は結構用意してありました!

• 3月2日
  • n

n

1人目の時テニスボール使ってないので今回もっていってみます!
    そうですね!病院の方でも確認してみます😊😊

• 3月2日
あい

37週くらいから準備しました!😊
産褥パッドが1人目の時、病院からもらうのだけじゃ足りなかったので、西松屋で買っていれておきました!でも1人目の時より2人目はびっくりするほど悪露が少なくて、夜用ナプキンでも良かったかなと思いました🤣(悪露の量は個人差あると思いますが)
あとは1人目の時、むくみがひどかったので、メディキュット入院バッグに入れておいて、産んだ日から履くようにしました〜😊
助産師さんに気軽につまめるチョコとかあると、気分がほぐれてリラックスできていいと聞いたので自分の好きなチョコも入れておきました〜!
夜中の授乳で眠くてつらくても、チョコ🍫を食べてちょっと幸せな気分になり、乗り切れたので、入れておいて良かった〜✨と思いました☺️

• n

n

2人目で悪露の量変わったんですね!私も少ないといいな😂
    夜用ナプキン一応入れておきます!

お菓子!絶対用意します😂😂夜中の授乳は小腹すきますもんね😅😅

1人目の時はお見舞いで貰った食べ物しかなかったので、今回は用意します!🤣🤣

• 3月2日
ゆうママ

32週で里帰りしたので、その時には用意してました!
次はもう少し自宅でゆっくりしたいとは思ってますが、何があるか分からないので早めに準備すると思います。

• n

n

やっぱり早めにした方がいいですよね!臨月入る頃には準備進めておこうと思います!

• 3月2日
みー

早すぎると思いますが、安定期に入った頃にボチボチ用意してました😆
持っていって助かったのは夜用ナプキンとシャンプーリンスー、洗顔泡です!
病院でも貰えるのですが全然足りなかったです💦
シャンプーなどは備え付けがありますが、自分のじゃないとバリバリになるので持っていきました👍🏻
病院にもよると思いますが、洗顔泡が備え付けてなかったので持っていって良かったです!

• n

n

あ、1人目の時病院にアメニティー置かれてなかったので今回も忘れず持っていきます🤣🤣

• 3月2日