※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、寝返りが遅いです。体重6.5キロ。唇ブーブーし始めました。寝返りは何ヶ月頃できましたか?

生後5ヶ月になりましたがまだ寝返りができません。小柄で服を着て体重6.5キロほどの女の子です。
寝返りより先に唇ブーブーし始めました(^ω^;)

寝返りが遅かったお子さん、小柄さんでしたか?
何ヶ月頃出来ましたか?

コメント

めだまやき

身長も体重も成長曲線ド真ん中です。
寝返りができるようになったのは、6か月を過ぎてからでした!
でも、目が離せなくなるのがわかってたので、「まだ先でいいよ〜」とよく言っていました😂
遅めだなーと思っていましたが、その子のペースもあるし、大丈夫だと思ってます💓も

• ワンタン麺

ワンタン麺

体型とかなくやはりその子の個性もありそうですね!たしかに寝返りし始めると行動範囲広がって大変ですよね(笑)もう少しのんびりしててもらおうと思います( ღ'ᴗ'ღ )

• 3月2日
さきぽん

私の娘は4ヶ月検診の前日に首が据わり、
寝返りが出来たのは6~7ヶ月の間くらいで少し遅めちゃんでした😅💦
現に今も独り歩き出来ていません。笑

娘も割と小柄で1歳なった今でも8kg超えたくらいです…😅

• ワンタン麺

ワンタン麺

のんびりさんでも6〜7ヶ月で皆さん寝返りできてるんですね!安心しました。上の子が4ヶ月入ってすぐ寝返りしたのにハイハイが遅いタイプだったのでその子その子の個性ですね。もう少しのんびり見守ろうと思います( ღ'ᴗ'ღ )

• 3月2日
未来

うちの子も5か月ですが、寝返りしません😊
でも唇ブーブー、めっちゃします!笑
体重は7.5キロぐらいです😄
大きさは関係ないんでしょうね☺️
本人が寝返りと言う動きを出来る事にいつ気付くかと、本人のやる気ですね!笑

• ワンタン麺

ワンタン麺

同じ5ヶ月さんで寝返りまだ&ブーブーするんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)可愛いですよねー☆
    体重はそこまで気にしなくて良さそうなので安心しました。少し前までは必死にくるくる回転してたのに最近ではその行動すら使用とせず…やる気が見られないです(笑)もう少ししたら突然ムクッと起き上がってそうですね(笑)

• 3月2日
ママリ

上の子は寝返り7ヶ月、歩いたのは一歳半健診にギリギリ間に合うくらいでした😅太ってはいませんが身体は大きめです。
下の子はさらに遅いようで、5ヶ月にもなるのにまだ首が座らず小児科を受診し、生後3ヶ月の子程度と言われました。
今度リハビリを受ける予定です💦身体は成長曲線にギリギリ収まっているくらいの小柄です。

• ワンタン麺

ワンタン麺

体の大きさはやはりそこまで重要ではない感じですね。ずっと飲みが悪くて悩んでたので成長に影響出てるのかと不安でした。その子の個性によるみたいなのでもう少し長い目で見守ろうと思います(^ω^;)

• 3月2日
mina

回答になりませんが…
うちの子も5ヶ月になったばっかりで
6.5kg 63cmの小ぶりちゃんです😅
寝返りの「ねが」くらいまでできるようになりましたが、まだまだです… くちびるブーブーめっちゃします!!!笑 どんどん月齢の低い子に抜かれて不安になってましたが、同じくらいの子がいて勝手に安心しました…笑

• ワンタン麺

ワンタン麺

同じ月齢安心体重なんですね (^皿^*)
    嬉しいです。娘も「ねがえー」くらいはやろうとしてたのに最近諦めたようにそれすらしなくなってきました(笑)もうこのままつかまり立ちするんじゃない?って思ってます。動き出したらそれはそれで大変なのでもう少しのんびり見守ろうと思います( ღ'ᴗ'ღ )

• 3月2日