※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩んでいます。旦那の不貞行為、モラハラ、嘘、虚言が原因で離婚したく…

悩んでいます。

旦那の不貞行為、モラハラ、嘘、虚言が原因で
離婚したくて、あれやこれやと調べていて
いつ動きだそうか毎日悩んでいます。

新築マイホームを契約中です。
もうすぐ完成して引越しなのですが、
色々考えて理想の家がやっとたつのに
その家を手放す事だけが未練です。

本当にマイホームだけが未練です。
これからアパート探して子どもと暮らす予定です。

どのアパートを探してて見てもマイホームがよぎります。

夫婦仲はもう会話もなく冷め切っていて
どちらから離婚を切り出してもおかしくない状況です。

頭の中で何パターンかイメージはしていて、、
①もう弁護士さんに相談し、アパートに引越ししてから、
離婚を切り出す。

②このまま貯金する為にもあと少し我慢してマイホームに引越しし少しの期間一緒に暮らす。(でもそうなるとマイホームの方の家具や家電にもお金がかかり、離婚してからアパートに住む時にもまた家具家電を買うことになるかも?)


今はこの2つのパターンでどうするか悩んでいます。

②は引越しが年内に2回になるかもしれないし特に面倒ですが、もうマイホーム引越しまでさほど時間がないのと、育休中で仕事復帰していないから、金銭的にも不安な部分があります。

似たような経験された方いますか?
回答していただける方は①か②もしくは別の考え方でも良いですが、なぜその答えなのか理由も聞かせてください。

コメント

みに

経験はないですが、私なら①です。
マイホームはやっぱり諦めるしかないです。
まだ住んでいない物件なら、売りに出して、運よく住居者が見つかりさえすればいい方向に行くのでは。。

マイホーム建設中になにか色々あったんですね😅
お察しします。
私もモラハラっぽい夫が居るので、雰囲気わかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    売りに出す場合、ローン払い始めてもいないのに、売ることは出来るんですかね?😣

    • 3月2日
💋

私ではありませんが、友人がマイホーム完成間近で離婚しました!
その子は未入居で売りに出したみたいです!
そっちの方が高いからって言ってましたよ!
ですので私なら①です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その友人さんのマイホームは名義人2人だったんですか?

    • 3月2日
deleted user

夫と家庭内別居でマイホームに住み続けるのも嫌ですかね?
夫に離婚やら金銭面のことやら話したら同意してくれるような方ではないですかね?

マイホームに住めなくなる理由としてはママさんだけの収入じゃそこのお家では生活していけないということですかね?

慰謝料ぶん取って暮らしていくとか🤔?
養育費多めにもらってお家の支払い分を確保していくとか🤔?

夢のマイホームなので何としてでも住みたいですね…笑

でも年齢はわからないので適当なことになりますが、
再婚してもう一度家を建てられる可能性もありますし、
シングルマザーとして小さな家にはなりますが新築一戸建ても、
頑張れば手に入るのかな‥という、
生涯賃貸って未来だけじゃないと思いますよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金貯まるまで、とりあえずマイホームに引っ越してしばらくは家庭内別居していくということですか?
    それもアリですよね😂

    私だけの収入では厳しいですし、名義人も夫なんです😭

    • 3月2日
雪

知り合いが、慰謝料としてマイホームを貰っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料としてマイホームほしいですが、夫はくれなそうです…

    • 3月2日