※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

誰にも相談出来ないのでこちらでお願いします。両親と同居してるのです…

誰にも相談出来ないのでこちらでお願いします。
両親と同居してるのですが、実母が子供の便秘について凄く責めてきます。もちろん心配して言ってくれてるのはわかるのですが、あまりにも酷い言葉をかけてくるので、とうとう反抗してしまいました。私はその都度ちゃんと見てるし、病院にも行き薬ももらい、一昨日最後の薬が切れて便秘3日目になり、子供も1歳1か月で離乳食が完了期になりつつあり、沢山食べるので便秘気味で薬あげながら便意のある度に辛そうだから何とかしてやれ❗️と言われ、すぐ抱っこしたら便意がなくなるといけないし様子みて踏ん張りが続いたらお尻の様子を伺う感じにしてて、消化に良いものや、ヨーグルトやオリゴ糖などあげたり色々してるのですが…明日月曜日なので、今日出なければ明日病院で浣腸してもらうよ…と言ったら、なんで?なんで今どうにかしてあげないの?あなたは毎日ウンチがでて気持ちいいでしょ?えっ?どうなの?なんでちゃんとみてあげないの?と責め立てられ、私だって毎回ちゃんと見てるし‼️なんでそんな事言われないといけない?もうほっといて‼️と言ってしまいました。その後、仕事から帰った妹に、私は心配して言ったのに、怒られた的な事を言い、妹も、えっ‼️酷い…心配して言ってるのになぁ…もう面倒見なくていいんちゃう?と言っているのを聞いてしまいました。今日だけでなくずーっと便意がある度責められてるのに、、これって私が悪いんですか?もうわからなくなりました。。車で号泣しました…

コメント

ベンジャミン

お子さんの便秘、悩みますよね。
私も娘が便秘がちで、ミルクのみにも関わらず5日出ないこともありました。
離乳食が始まると更に便秘気味になり、毎朝ヨーグルトに新ビオフェルミンs細粒ときな粉を混ぜて食べさせたりもしました。
ただ、出ない時はやっぱり出なくて、出産した病院の助産師さんに相談したら、綿棒浣腸を勧められ、3日出ない時は綿棒浣腸することにしてました。
rinaさんは悪くないです。
赤ちゃんも悪くないです。
悪いのは便秘です。
やっぱり出ないと入り口で硬くなって出しにくくなるので、綿棒浣腸オススメですよ。
こんな回答でごめんなさい。
早く便秘が治ることを祈ってます。

• rina

rina

ありがとうございます(T-T)
    綿棒浣腸もやってるんです…そして泣くほどの便意の時には綿棒でほじくって硬いのをほぐし出し…また出して…こんなに人のうんこと肛門をじっくり見る事はないです…夜に出ました(T-T)次の便秘も怖いです…

• 3月2日
りあん

rinaさんは悪くないです。
私の友達の子供も一週間でないほどのべんぴさんなのですが、病院にいったり食事も色々考えてやっているみたいですが、やはり出ないか下痢しちゃうかどっちかみたいです。
でもこれって子供の体質だから仕方なくないですか?
rinaさんも色々頑張っているのにそんなこと言われても困りますよね。
病院のお医者さんはなんとおっしゃっていますか?(T_T)

それかそこまで言うのならお母さんがやってみて!っていうのはどうでしょうか?

お母さんのrinaさんが一番にお子さんのことを考えているのに色々言われるのは辛いですね。
便秘が早くよくなるといいですね(;;)

• rina

rina

ありがとうございます(T-T)もう泣きます…誰かに慰めて欲しかったんです…お医者さんは、また便秘になったら見せに来て。な感じで、行った日はちゃんとエコーとって、浣腸してくれて飲みやすい味のしない便の柔らかくなるお薬くれました。それが昨日なくなって、土曜と日曜様子見状態だったんです。そしたらめちゃくちゃ責められて辛かったです。お返事ありがとうございました。

• 3月2日
あべっか

親に色々言われるの嫌ですよね、母親が誰よりも子どもの事心配してるし考えてるのにちゃんとやってるの?て言われるとすっごく腹立ちます。

便秘早く治るといいですね💦
うちの子はさつまいもでよく出るようになりましたよ✨