※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回る時期でオムツ替えが大変です。外出時もパンツタイプのオムツが苦労します。先輩ママさん、対処法を教えてください。

お世話になっております(*´▽`*)
寝返りが出来るようになってからオムツ替えが大変になりましたが
最近はお座り&ハイハイブーム到来しました!常に座っていたいらしく寝かせた瞬間、寝返り→お座り→動き出す…
成長はとっても嬉しいのですがオムツ替えに時間がかかりすぎます(O_O)💦
家では足でおさえて何とかなりますが、外出先だとパンツタイプのオムツでも一苦労…
先輩ママさん、この時期のオムツ替えどう乗り切りましたか??
オモチャで気を紛らわせるしかないでしょうか…。

コメント

ゆーきママ

うちも今まさにそれです笑
ウンチでもお構いなしだからあー‼︎まだ‼︎とかいいながら頑張ってます 大変ですよねー´д` ;
とりあえずおもちゃを歯固め系のだと長く遊ぶので渡して汚れを確実に拭き取りあとは何回か寝かせて無理やり足入れてます笑 外でのオムツ替えは台にベルトあればそれします!あとおもちゃ!頑張りましょうねー♡

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    そうそう、ウンチ!笑
    先日はついたまま座りましたヽ(´o`;オーマイガッ!
    オムツ替え台のベルトの中で回っていましたが少しキツ目にしめて頑張ってみます!
    あのベルト家に欲しいですよね!

• 5月24日
ごまちー0510

うちははまだハイハイやお座りがまだですが
寝返り&足バタバタで苦戦してます^^;
テープタイプのオムツで変な顔すると
動きが止まるのでそのあいだに
パパッと替えちゃってます⸜( ⌓̈ )⸝
うんちの時は2日に1回ぐらいなので
お風呂のオケにぬるま湯で洗ってます♡
めんどくさいけど汗かいてたりするので
まぁ暴れるよりいいかなって^^*

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます!
    変顔とは考えたこともありませんでした!
    さっそく次のオムツ替えでやってみます♪♪
    どうしても無理なら洗ってしまうのもありですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 5月24日