※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ち
妊娠・出産

旦那の実家で同居を始めたが、部屋が暑くてエアコンを付けるか悩んでいる。妊娠中で体温も高い。偏頭痛があり、エアコンの影響か不安。みなさんはどうしていますか?

最近暑い日が増えてきました。
今月から旦那の実家で同居を初めて半二世帯に住んでいます。2階を貰っているのですが日当たりが良すぎるのか暑くて暑くて…😅妊娠している為体温も妊娠前よりは高くなってるせいもあるのかもしれません。旦那は我慢せずにエアコンを付けろというのですが私はまだ5月だし…それに妊娠してるからエアコンは良くないのかな?と思って付けないでいます。そのせいなのかは分かりませんが昨日から偏頭痛があります。みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

あやもか

妊娠中ってこんなに暑がりになるんだ!ってビックリするぐらい暑がりになりました!

私は日中は窓全開で扇風機つけて影になる部屋でタオルケット巻いてゴロゴロしてます!
夜は寝る前に1時間くらいエアコンつけてお部屋を冷ましてエアコンを切ってから空気清浄機つけて寝ています!
夏用の掛け布団とタオルケットをそばに置いて寒くなったら掛け布団、暑い時はタオルケットにしてます。
お腹が冷えるのが心配なのでお腹は腹巻まいて寝てます♫

  • あ-ち

    あ-ち

    お返事ありがとうございます☺︎︎
    残念ながらすべての部屋が日当たり良好なんです…😭
    寝る時はどうせ旦那が我慢出来なくなると思います。旦那のが暑がりなので😅
    ただ扇風機でもエアコンでもお腹は冷やしたら良くないですよね!
    私もお腹は冷やさないようにしたいと思います(*^^*)

    • 5月24日
  • あやもか

    あやもか

    全ての部屋が日当たり良好なんて♡
    素敵な間取りですね(∩´∀`)∩

    遮光カーテン引いてもダメですかね??
    そーいえば、うちは日中の住処にしてる部屋は西日が強いので遮光カーテンしたまま窓をあけてます♫

    お腹と、できれば下半身も、、冷やさないようにしてます(∩´∀`)∩
    それで十分だと思いますよ〜〜♡

    • 5月24日