※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の仲良し先輩と再会し、冷たい態度を感じた女性。再び会うべきか悩んでいます。

ちょっと寂しくなってしまったのでこちらでお話させて下さい😥

昔勤めていた会社の同僚に買い物先でたまたま今日会いました。会ったのは一年ぶりぐらいでしたが素敵な先輩で勤めていた頃は仲良くさせて頂いてました。結婚が決まり報告した時から冷たい態度をとられあまり遊ばなくなってしまったのでまぁ仕方ないか…と思ってました。
一緒に遊ぶことがなくなったので一緒に入っていたファンクラブも退会をしました。一言伝えれば良かったのですが当時会うことも連絡をすることもなくなっていた為と結婚・出産による引っ越しでバタバタしていた為です。
一年ぐらい経ってチケットとって欲しいと言われて引っ越しのときに退会しました。ごめんなさいと伝えました。それからは何もないのですが…
久しぶりにその先輩を見てついつい声をかけました。お久しぶりです!お元気にされてますか?と。
その先輩ははじめ気付かなかったようですが一緒にいたお友達も知り合いの方であっ!○○ちゃん?お子さんも一緒なんだね~☺️と声をかけてくれたのでなんとか場が持ちましたが終始その先輩は話したくなさそうでした。旦那と子供もいたのででは~と離れましたがすごく寂しかったです😭本当は子供紹介したかったです。
わたしがちゃんとしていれば良かったのかなとか先輩に申し訳ないことしたなとか。
先輩は独身で素敵な方です。ちょっと憧れてました。
また会ったときに挨拶した方がよいのか見ぬふりをした方がよいのか…。
あの冷たい態度をとられるかと思うとちょっと怖いです。皆さんならどうしますか?
ちっさい悩みで申し訳ないですが読んで頂きありがとうございました😣

コメント

とうもろこし

結婚したり出産すると、どうしても付き合う相手って変わりますよね。
どっちが悪い訳じゃなく
お互いの波長が合わなくなっただけだと思います。
去るもの追わず、今はご自分の家族やお友達を大切にするのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございました🤗
    なんとなくそんな感じかな~と分かってはいたのですがいざ会うとちゃんと挨拶しようと思って声かけてました😅そうですよね。寂しいけどいつかまた笑いながら話せたらいいな~と思います。

• 3月1日

また会っても私なら向こうから声をかけてこない限りスルーします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🤗なるほど!😅向こうだって気付いていても見ぬふりしてる場合もありますよね。向こうの出方をちゃんと見なきゃです😂

• 3月1日
あんまんまん

きっと先輩は、主さんに嫉妬メラメラなんでしょう😵🔥
先輩が幸せになるまで、主さんには優しく接することはできないと思うので、距離を取っておいた方がいいと思います😢
わたしの勝手な想像ですいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🤗わたしは独身の頃結婚や出産されている方にお祝いしながらいいなーと嫉妬のような感情がありました。羨ましいなぁってよく先輩に言ってました。素敵な方でしたので先輩はそんな事思わないんだろうな~って思っていましたがたまにはあるかもしれません。人間ですし。
    結婚も出産も育児もやってみなければわからない大変な事も多いです。幸せも多いです。独身だった頃楽しかった事も多かったです。なかなか難しいですね。

• 3月1日
フリル

仲良くて素敵な先輩でも結婚の報告をしたときに冷たい態度、関係が変わってしまうのはショックですね(>_<)
その先輩は先を越されて嫉妬してしまったんですかね💦
私もはじめてのママリ🔰さんのように疎遠になっていたのであれば、ファンクラブ退会も伝えずにいたと思います。
久々に会ったのに先輩の態度をみると…私ならもう会っても自分からは声かけないです。
そんな態度をする先輩も心の中で悩みか何か思うことはあるのだろうけど、、人としてショックですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🤗はい、仲良くしていたと思っていたので笑顔でお祝い言われなかったのがショックでした😢なんかしたかな~とかモヤモヤしてましたが妊娠して言わないのもちょっと失礼かなと思い報告しました。案の定興味ないみたいな反応でしたが😅好きな先輩だったので他の人よりは先に報告しておきたかったんです。その当時は悩んでいたんですが月日が経ち悩んでいること忘れちゃったんですね、わたし😂
    寂しいけど今は距離をあけたほうが良さそうですね😔

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました!😭
モヤモヤしていましたのですごく助かりました。結婚・出産でライフステージが変わり友人も変わっていくんですよね。新たなご縁も大事にし、また離れてしまったご縁もいつか結べたらいいな~と思います。お忙しい時間コメント頂き本当に感謝です☺️