※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠37週で逆子のため帝王切開が決まり、手術後の義両親の面会について悩んでいます。手術が長引く可能性もあり、自身の状態や赤ちゃんを考えると不安です。義両親との関係や対応についての経験談を募集中です。手術日や連絡方法にも迷っています。

妊娠37週 初産婦

一週間後に逆子のため帝王切開きまりました!
当日なおっていればやりませんが、ほぼここから戻るのは難しいといわれて覚悟を決めているところです!

前にも同じような質問しましたが、
帝王切開の時の義両親の面会についてです!

実母と旦那は手術前に荷物等を運ぶのもあり来てもらうことにしてますが、
義両親までみんな勢揃いしなくてもいいかなと思ってます。

帝王切開と卵巣腫瘍をあわせてとるため、手術時間も長くなるし、腫瘍の状態をみて、卵巣摘出するといわれてます。

手術後赤ちゃんが調子がよければ二時間後くらいには家族は見れることができるといわれました。

わたしは下半身麻酔で出産後、全身麻酔で腫瘍摘出します。

初めての手術で不安で夜にポロポロ泣いてしまっています。

義両親とは仲良くやっていますが、
気を使わないわけではないですし、
手術後のボロボロの状態で接待できる気がしません(・–・;)ゞ

実親はよくて義両親はだめなのかという批判的な記事もみますが、やはり実親と義両親だと心の持ちようとゆうか‥なんか違う気が‥(´-﹏-`;)

差別するつもりは全くありません。
孫にはやく会いたいのもわかります。
そして、娘のようにかわいがってくれる義両親にもいつも感謝してます。

ただ、自分が最近どんどんナイーブになってきているのが、自分でも感じていて、自分より先に赤ちゃんを抱っこしたり、私がつらいのにずっと部屋にいられたりしたら疲れがとれないんじゃないかといろいろ考えてしまってます。

批判的な意見は受付ません(~_~メ)

皆さんの義両親の対応、経験談教えてください!

手術日も時間も決まったのでなんと連絡するか迷ってます!

コメント

なな

とっても緊張して、ナーバスになりますよね。
経験談ではありませんが、
嘘も方便で、病院のコロナ拡散防止対策として、面会人は2人までと決まっていると言われてはどうでしょう?
旦那様とお母様でいっぱいということです。
私は総合病院で分娩予定ですが、インフル流行期は中学生未満の面会はダメ、体調不良者の面会もダメ、面会人は2人までも決まってます。
麻酔が切れてから、体も辛いと思いますので。

出産頑張ってください!

• そら

そら

わたしも総合病院で出産です(・–・;)ゞ
    面会人数決まってるんですね!
    一人でなんて言おうか作戦をねってます(-_-;)・・・
    ありがとうございました!

• 3月1日
ろみ子

同じく、初めての帝王切開が今週末あります!
私は骨盤狭くて赤ちゃん通れないが故の帝王切開なのでもう決定なのですが、今めちゃくちゃ不安ですよね😭
私も夜になると考えちゃってすごく怖いです…でも切らなきゃ息子出てこれないので覚悟決めてます。

私は珍しいかもしれませんが、普通分娩だったら義両親にはすぐ来て欲しかった派です。本人たちにもそう伝えてました。
初孫なので誕生をとても楽しみにしてくれてるし、私自身も可愛がってもらってたので✨
でも、帝王切開は術後が本当に辛いと聞いたので、せめて尿管繋がってるあいだは来て欲しくないなぁと💦

私の場合は「看護師さんに聞いたら、当日と翌日は抵抗力も落ちてるし、面会は厳しいって言われました」と伝えました。
ハッキリ来て欲しくないと言ってしまうとその後の歓迎も微妙なので、病院のせいとか看護師さんに言われたとか、人のせいにするのがいいと思います笑

お互い元気な息子に会うため、頑張りましょう😆👍

• そら

そら

ありがとうございます!
    わたしも普通分娩ならまだよかったかなーとは思ってます(◔‿◔)
    お互い出産がんばりましょう( ꈍᴗꈍ)

• 3月2日
ちび

一人目の時緊急帝王切開になり
術後わりとすぐに義両親
病院にきてました!病室にも…
えっなんでいるの!?って感じでしたね〜😂💭💭
尿道カテーテルされてるし
身体動かないし疲れてるし…
先に抱っこされるし
未だにねにもってます…💭笑

今回も帝王切開ですが
当日は絶対来ないでと伝えてます!
が…来そうな雰囲気です🤦

• そら

そら

ですよね(*﹏*;)
    初めての子供だしつわりも酷く、なかなか授からなかったので余計にわたしもナイーブになってて、ここまでがんばってきたのは自分だから勝手にいろいろされたりしたらなんか爆発しそうで(ー_ー゛)
    ありがとうございます!

• 3月1日