※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子が急にお昼寝をしなくなり、夜中に起きる可能性があるため、悩んでいます。自身の健康状態も考慮し、どうしたら良いか迷っています。他のお子さんは18時に寝て朝まで寝てくれますか?

1歳10ヵ月の息子の睡眠についてアドバイスお願いします😂

今まで朝7時過ぎに起きて、夕方3時頃には寝ていたのが急にお昼寝をしなくなりはじめました。

今日も朝から公園へ行き疲れさせ昼寝させようと思いましたが何度お昼寝させようとしても寝ず昼も散歩させたりしたせいか夕食食べて今寝てしまいました。

このまま朝まで寝てくれたら最高なんですが、多分21時とか最悪夜中2時とかに起きると思います。

今まで色々あり無理して頑張りすぎて私の精神状態があまり良くなくて(慢性疼痛と抑鬱状態)夜7時間くらいは寝ないと翌日動けなくなります。

今から起こそうと思いますが迷ってます。
明日は私の病院もあるので睡眠出来ないのは避けたいです。
みなさんのお子さんは18時くらいに寝たら朝まで寝てくれますか❓

コメント

リッ!

うちの娘は就寝時間、18:30〜19時です!それで朝の7時くらいまで寝ます🙆‍♀️

お昼寝してないなら、今日は朝まで寝てくれるってことはないですか??😴

• ちょこ

ちょこ

それは羨ましいです!!
    うちもそれくらい寝てくれたら最高なんですが…。
    一日の睡眠時間が10時間から11時間なんで早く起きてしまう可能性があって😭
    せめて9時に寝てくれるようにしたいです💦

• 3月1日