※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

幼稚園が休園で1か月、感染者はいないが悩んでいる。日中の過ごし方について相談です。

コロナウィルスの影響で幼稚園が休園となりました😅💦しかたないことですが、、、1か月となるとなかなか大変です。今はまだ感染者は出ていない県ですが、今後分かりませんのでなるべく人混みなどは行きません、日中はどう過ごそうか悩んでいます😣💦
みなさんどのように過ごされる予定ですか??

転勤族で実家は車で4時間以上かかるため預かってもらうとかはできません。

コメント

ナツ花

うちは、私が専業なので家中心に、たまに公園を予定しています(^ー^)
弱い雨の日は、カッパきて、温かい飲み物もって動物園にいきます🎵

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊そうですよね、私も日々公園になると思います😅家にいると下の子とおもちゃの取り合いやらでギャーギャーなってしまい外の方がまだ気が楽です😅近くに動物園あるのは羨ましいです😍

• 3月1日

休園むしろ羨ましいです。
感染者1人出てる県なのに、幼稚園、保育園は保育継続です。
休ませるか頭悩ませてます…

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    うちの園は台風などの休校も小学校に合わせてるそうです。
    確かに、、、感染者が出ていると不安ですよね💦

• 3月1日
ままん

しっかりした自治体ですね!
区内で感染者が数人でて、都では2桁なのに通常通りです💦
しかもすごく近くです。
他の府県で厳しい自粛があるなか、本当にそれで大丈夫なのかな…と思ってしまいます。
幼稚園、保育園でも専業や育休産休の方は自宅保育にするとか心配な保護者もいると思うし選択肢を設けてもいいのではないかと思いました😭

混み合う屋内、交通機関、年配の方が多い場所(行動範囲が広いため)を避ける以外はいつも通りです。
公園にも行っていますし🤣

あとは外に出れないときはお家でDVDとかお菓子作りしたり…です。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    そうですね、うちの園は台風などの休校も全部小中学校に合わせてるらしいです。
    いやいや、ちょっと不安すぎますよね!😱私がままんさんなら同意見です!!自由登園とかにしてほしいですよね💦
    やっぱり公園ですね😊1か月でおさまるといいのですが😣

• 3月1日