※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が最近喋り始め、声が大きくのどが枯れてきました。抱っこすると止まることもあれば、止まらないことも。歯茎を鳴らす音も。心配はありますか?

生後四ヶ月の娘が4日前くらいからすごく喋ります。

グズグズまではいかないのですが、ご機嫌な感じでもなくずーと喋ります。
寝てるとき、授乳の時、あやしている時以外
ずっとなんか言ってて
結構大きな声なのでのどが枯れてきました。

抱っこして止まることもあれば
止まらないこともあります。
時々歯茎を鳴らすようなブーーという音もだしてます。

こんなに喋るものでしょうか?
熱などはなく、声出して笑うこともあります。
障害などないか心配です。

コメント

はんな

そのくらいのときはよくお話ししてくれていましたよ!
遊んでいるんだと思います!

  • なら

    なら

    そうなんですね💦💦あまりにも長い時間話ししているので心配しました💦ありがとうございます

    • 3月2日
ママリ

娘よくクーイングしてましたよ!
1人でオーボールさわりなが
おうーおおー、あいーあいー
ってまあまぁの声量でしたよ(笑)
うるさ!ってなるぐらい(笑)
声を出すのが楽しいんだと思いますよ♥️
出ないよりかはいいかとおもいます☺️

  • なら

    なら

    四ヶ月でもクーイングってするんですね💦💦たしかにうるさ!ってなります。w
    元気な証拠ですね😂

    • 3月2日
mama

うちもずっとなんか
喋ってますよ😂(笑)

おもちゃぺろぺろしながら
なにか文句ゆってるみたいに
大きい声で🤔(笑)

  • なら

    なら

    そうなんですね!
    うちもおもちゃ口に入れてなんか言ってます。w
    たしかにずーーと文句言ってるような口調ですよね😂

    • 3月2日