※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪く、ミルクの量が減っています。咳が増えているが熱や下痢はない。BCG接種後の影響か悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます👶
昨日から機嫌が悪く、ミルクの飲みもいつもは200飲んでくれるのですが、今日は80、130しか飲んでいません。
咳も最近増えていて気になっていたんですが乾燥かな?と加湿器をセットしたり、ベビーベッドの枕元に濡れたタオルを干したりしていました。
ただ熱はないですし、下痢もしていません。
木曜日にBCG打ったからかな?と思いましたが日にちが経ちすぎかな?と。
もう少し様子を見たほうがいいですかね?😓

コメント

まめ

ミルクがいつもより少なめでも飲めていておしっこ出てるようなら大丈夫かと思います😌

ただ、心配であれば夕方になる前に早めに受診した方が良いかと😅夜間帯救急でみている病院もありますが、今の症状ですと夜はおうちで様子見て月曜日朝にクリニックなど受診してくださいって言われるかと思います😵

• さつきママ👶

さつきママ👶

おしっこは出ているので大丈夫かと🤔

ありがとうございます!
    機嫌がすこぶる悪くなってミルクも全然飲んでくれなさそうなら、受診してみます🙇‍♀️

• 3月1日
みーママ

うちも同じ症状を2週間程前にしました。
ミルクも1日で頑張って550mlしか飲めず小児科に連れて行ったら、鼻風邪と言われました。鼻水は垂れる程ではないですが奥が詰まってて鼻水が喉に垂れるから咳が出ると言われました。ただ赤ちゃんの月数的に飲める薬が少ないようで薬を貰ってもほとんど変わらなかったです😥
先生曰く加湿のしすぎ、室温の高すぎは鼻を詰まらせるようでほどほどにと言われました💦あと家で出来る事は鼻を吸う位らしいです。
病院に行くか行かないかの目安はミルクの飲みと元気さと言われました。

• さつきママ👶

さつきママ👶

鼻風邪ですか…😓鼻詰まってミルク飲めてないんかな?って思い鼻も吸ってみたんですがなにもでずだったので、うちの子も奥でたまってしまってるんでしょうかね。😢
    加湿のしすぎも良くないんですね!勉強になります😭
    やはり病院にいってみることにします!ありがとうございます😓🙇‍♀️

• 3月1日