※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリちゃん
子育て・グッズ

乱暴な子が同じクラスになり、不安になっています。その出来事を先生に伝えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは😄
投稿するの初めてなので宜しくお願いします。

今年から2番目のお姉ちゃんが幼稚園に通い始めたのですが入園前にショッピングモールのキッズスペースで遊んでたときのことなのですが、
男の子が携帯で遊んでいて、うちの子が見せて〜と何回か行ったら男の子が「うるせー‼︎」といいうちの娘の首をつかみ投げ倒しお腹をふみふみしたのです。
私はとっさに危ないよー!と言いお母さんが近くにいないのか見渡したのですが居ないようで初めてこんな乱暴な子に会ったのでどうしていいかもわからず、うちの子はつかみ倒されおもいきりふみふみされたのでギャン泣きだったのでその場を立ち去りました。
私はあんな乱暴な子もいるんだなー。
あーゆう子と同じクラスにならないといいなーと思っていたのですがいざ入園すると、あの時の子が同じクラスに。。。
あの時の事を思い出しとても不安になりました。

こういう場合皆さんなら先生に入園前の出来事ですが伝えますか??
伝えるべきなのか、伝えたらモンスター扱いされてしまうのか。。。
どうしたらいいのかモヤモヤしてます💧
アドバイスありましたら宜しくお願いします❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です。伝えてもいいかと思います(*´・ч・`*)
担任の先生も、そんな行動をとった事がある子という認識があった方が安全対策とかの対応しやすいと思うので(o^^o)
私だったら伝えてもらえると嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

• ミリちゃん

ミリちゃん

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね‼︎
    保育士さんからのコメントが頂けて嬉しいです😄
    ありがとうございます♡
    さっそく伝えたいと思います

• 5月24日