※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
ココロ・悩み

友人の結婚式が4月下旬に予定通り行われるそうで、妊娠中のため行きたくない気持ちと、友人が北海道からも呼んでいることに戸惑いを感じています。

コロナコロナの時期に4月下旬に友人が結婚式予定通りやるそうなんです😭💦行きたくない😢友人は私が妊娠中ということは知らない&旦那さんは北海道の人で、友人は北海道からも呼んでるとか😭
中止を期待してしまった私は性格悪いなと思ってしまいました😭💦

コメント

はる

妊娠中であるとこの際正直に伝えて、小さい子供もいるし…と欠席されてはどうですか?
この状況なら欠席理由としては十分だと思いますよ。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!そうですよね、正直に話してみます

• 3月1日
ぽん

この時期なので相手もキャンセルしてくる人もいるかな?とは思ってると思いますよ🤔
上のお子さんもいるので、キャンセルでもいいような気がします💦
妊娠のこと言えそうなら伝えてもいいですしね☺️

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!ですよね、向こうも分かってますよね💦😭

• 3月1日
エイヤ

私5月にあるスピーチを頼まれるほどの友人の式ですが行けないかもしれないと伝えました。

私も延期か中止を期待してました。。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!実は私もそれぐらいの仲で😢💦すごく言いづらいです

• 3月1日
かびるんる〜ん

コロナが怖いからって欠席する人多いみたいですよ😢私も、再来週の結婚式は欠席しますって連絡しました😅

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます😢
    中止してほしいですよね😢💦欠席者が多いのって可哀想ですし

• 3月1日
モンブラン

妊娠で体調が優れないと言って、お断りしてはいかがですか❓️
お祝いの物は個別で渡せばいいかなーって思います🤗

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!そうですね!!!無理していく方がよくないですよね。。。

• 3月1日

妊娠していることを伝えて欠席でいいと思いますよ👍まだ間に合いますよ🙆‍♀️

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます☺️欠席してほうがよさそうですよね😅💦

• 3月2日

退会ユーザー

上のお子さんいらっしゃるなら欠席の方が安心すると思います😌
    お祝いのプレゼントや電報を送るといいと思います🙆‍♀️

• 3月2日
みみ

仕方ないですよね😭
私の結婚式で
スピーチ頼もうとしていたくらいの親友が、妊娠中後期?で何かあったら不安とのことで欠席でした!
すごく残念だったけれど、仕方ないなと思いました!

もちろん今も親友ですよ❣️
自分の結婚式来てもらったなら、ご祝儀を渡すのと、祝電の電報とかしたら良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

その時期はなんとも微妙ですよね💦
わたしもGWに友人の結婚式があって、どうなるのかな〜とそわそわしてます。
ある程度終息してるといいのですが…

行きたくないのであれば、キャンセルされたらいいと思います。そんな気持ちで出席されても、ご友人も嬉しくないのでは😅
北海道の人がいるとかいないとかに限らず、もう日本全国にウイルスは広まっているでしょうし、そこまで心配なら、出席したとしても感染が気になって楽しめないですよね😭😭

延期やキャンセルするにしても莫大なお金がかかりますし、式まであと2ヶ月あるので、ご友人ももう少し様子をみようと思っているのかな〜と思いますよ☺️✨

little

会食などで感染したりしてるみたいです。
北海道は広いので感染者数が多く見えるってのもありますがやはりこわいです。
わたしの住んでる地域は続々出てきてます。欠席は仕方ないですよ😩

にぼし

私も同時期に友人が結婚式を挙げます。
お誘いを頂きましたが、悪阻が酷いこともあり 安定期前ですが妊娠している旨を伝えてお断りしました😞
コロナが、と伝える事に抵抗があるようでしたら お腹の張りが続いていて等 何か体調面での理由を添えてお断りしてもいいんじゃないかと思います💦
これだけ感染が増えている状況ですし、ご自身が後悔されない判断を選んでいいと思いますよ😣