※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

姉夫婦が子供たちを連れて実家に来ることに困惑しています。自分は子供を連れて買い物に行かなければならず、姉には同居の両親がいるのになぜ実家に来るのか疑問です。

コロナがでた地域に姉夫婦が住んでいます。
私が実家に子供たちを預ける日に、姉と小学生の子供たちを連れてくると言ってます……
正直、なんで合わせてくるの??って思うし、行きたくありません。
が、スーツを買いに行かなくてはいけなくて、子供たちを連れて行くのは不可能です。
前々からお願いしていたのはこっちだし、向こうはわざわざ実家に頼らなくても同居の両親いるのにな…
自営業なので保証金なんてないし、大損害で一家心中しなきゃいけないくらいなのに。

コメント

ひなまま1024

お母さんから断ってもらってはどうですか?

• MM

MM

さっききいたら駄目でした💧

• 3月1日
ままり

えー、ありえないです.......
自分はかかってないとでも思ってるんですかね?😓
致し方ない事情があれば別かもしれませんが.......😥

• MM

MM

風邪引いてても大丈夫大丈夫ってタイプなので、何かなくても何かありそうで笑💦💦

• 3月1日
  • ままり

ままり

そういうタイプの人ならこっちが折れるしかないですね😭
    まぁもうこの状況では何してもかかる人はかかるし、かからない人はかからないって感じだと思いますし😭

• 3月1日
  • MM

MM

そうなんですよね~💧
    まさか自分が…って感じでしょうしコロナ怖すぎます。

• 3月2日
ママ

えー、嫌ですよね😭てか、そうやって自分はかかってませんって人ほどコロナに見えて仕方ないです😭

• MM

MM

私が神経質すぎるのもありますが、小学生こわすぎて😅
    絶対消毒してないので赤ん坊連れて行くのは気が引けて駄目です💦

• 3月1日
  • ママ

ママ

私も自分が今神経質で、、、
    私が出産で入院するのと、義実家に子供を預けますが義姉が地下鉄で通勤してます。
    実家は消毒エタノール家になってるので子供にも手洗いうがい消毒を徹底してますが、義実家が認識甘すぎて、、、預けるのを考えてます😣
    そんななか、義姉の子供が小学校お休みで、、、
    義実家に預けます、、、いとこで遊べるし集まれるし楽しみにしてますが、、、消毒とかしてくれてるのか不安ですし、徹底して欲しいです😭でもそこまで言えなくて、、、

• 3月1日
  • MM

MM

普段からある程度気にしてないと、突然今日から消毒!とか出来ないですよね💦
    私の実家も、産後里帰りで消毒置いておきましたが、誰も使ってるところ見ませんでした笑
    小学生は鼻たれてても平気で走り回るし、マスクも邪魔でしないし、心配ですよね💧💧
    血が繋がってても注意出来ないので、なかなか言いづらいですよね💔

• 3月1日
  • ママ

ママ

できないですよ本当に。。
    うちは姉も妊娠してて、両親は警戒しまくってます😭やりすぎなくらいがちょうど良いかもしれません💦
    うちの長男は疾患もあり、、、、
    気が抜けません😭
    それなのに、金曜に飲み会がある旦那。
    隠していく予定でした。
    お店から電話があり、発覚しました。
    私入院中なのに、子供は?と聞いたら、義姉も飲み会だから、義両親に預ける。

理解に苦しみます〜。
    馬鹿たちなの?😂
    会社の連中も馬鹿か?

• 3月1日
  • MM

MM

本当気が抜けないですね😭
    こんな時期に飲み会なんて…って思ってたら、うちの夫も飲み会の予定でした💧💧
    でも中止にするかもと言ってました😅子供たちに何かあったら嫌なので、かもじゃなくて中止にしてくれ…
    理解出来ないですよね~💧

• 3月2日

向こうも向こうで事情があるんじゃないですか?同居だってストレス溜まるでしょうし、、、

どうしても預けないといけなくて同じ日が嫌なら自分が日にち変えるのがいいと思います。

だってどっちにしてもお姉さんやその子供たちはお母さんに会ってるんですよね?もしお姉さんたちがかかってたらお母さんたちも感染する可能性大ですよ。仮にお姉さんたちがすでに感染してたとして、そこに関わりがある人たちに預けるってことは、、、わかりますよね😅

• MM

MM

コロナが出てからは初めて会うんだと思います。
    そして、私達がいるから同じ日にって合わせてきた感じです💧💧
    行くのやめましたが、なんで突然の思いつきのために、こっちが諦めなきゃいけないんだ…って思っただけです。
    まあコロナの人、本当は沢山いるんでしょうが…💧

• 3月1日