※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団セットを買うべきか、別々の敷布団やカバーを揃えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘が4月から保育園に入園をします!
よくカバンに入ってるお昼寝布団セットを買った方がいいのか、別々で、敷布団やカバーを揃えた方がいいのか悩んでます!皆さんはどのようにしてますか???

コメント

あんどれ

私は徒歩で園に持って行かなきゃなので、カバンに入ってるセット買いました!

• お豆

お豆

そういう感じですか!!!!
    私は車で送って行くんですが、悩んでまして😫💦

• 3月1日
たろうちゃん

カバーというより、本体丸洗いできるものを使ってて、便利です!

• たろうちゃん

たろうちゃん

敷布団はニトリの紐でクルクル纏められるやつで、
    かけるのは、夏はガーゼスリーパー、冬はフリースひざ掛けにしてました。洗濯しても乾きやすくて良いです。

園にもよると思うので、確認してから買うほうがいいかもですね😄

• 3月1日
  • お豆

お豆

園では敷布団は3つ折りにして畳んで紐を結ぶみたいなので、紐を布団につけてくださいっと指示がありまして、、、普段も家で寝る時はうちの子もかけるものはたろうちゃんさんも一緒でして〜!
    紐付き指定で、園から言われてるのでニトリのやつなら楽そうですね!💡

• 3月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

布団カバー要らずです!😄
    袋は100均やイケアの大きなのに、他の荷物と一緒に入れると楽ですよ

• 3月2日
とも

うちの保育園は敷布団?敷マット?スポンジの方は保育園で保管してくれて、
持ち帰りは敷パットとタオルケットだけなので大きいカバンだと邪魔でした😂😂
カバンに入ってたセットを買いまたしたが結局違うカバンに入れて登園してます。

• お豆

お豆

敷物系は保管してくださってるんですね!💡金曜日には持ち帰りという話を聞いているので、カバンが必要かなー?、っとも考えていて、、
    実際その状況にならなきゃ分からないですよねー😢

• 3月1日
ままり

カバンに入ってるお昼寝布団セットを購入しましたが、
中に入ってる枕とカバンは不要でした!
最初は使っていたカバンも車で送りなのでカバンに仕舞うより、パパッと折って持ち歩いた方が楽だと気付きました😂

• お豆

お豆

確かに、、園の見本で実際に使っている子は枕が置いてなかったです!!!そしたら、敷布団、あとは毛布とか買った方がいい感じですかね??☝️

• 3月1日
  • ままり

ままり

敷布団と敷布団カバー、あとは掛け布団(+毛布やブランケット)でしょうか💡
    お子さんが寝やすいものを揃えてあげるといいと思います☺️✨

うちの子は家でも布団蹴るくらい暑がり+園のお部屋も空調がきいてるので、真冬も毛布でなく掛け布団+やや厚めのブランケット(ベビーカーで使っていたもの)を使ってました☺️
    夏は赤ちゃんから使ってたガーゼおくるみを使ってました!

布団セットは不要なものもありましたが格安だし軽くて扱いやすくて総合的には満足してます😌

• 3月1日
NAO

セットで売ってるものを買いました✩.*˚

• お豆

お豆

セットの方が便利ですか???

• 3月1日
  • NAO

NAO

枕は使ってないですが付いてたかばんに入れて持っていってますよー。夏場だけタオルケット用意しましたー。

• 3月2日