※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

1ヶ月の娘がRSウイルス感染症で、症状はピークを過ぎつつあるが心配。同じ経験のある方、完治まで何日かかったでしょうか?

生後1ヶ月の娘です👶🏻

一週間前から鼻水と痰が絡む咳があり、
だんだんひどくなり4日前に1カ月健診で
RSウイルス感染症の検査をしてもらったところ、
陽性でした。

発熱はなく、おっぱいの飲みも悪くないので
お薬をもらい様子見でひどくなるようだったら
また再診とのことでした。

症状のピークは過ぎたように思いますが
まだ鼻がグズグズいってくしゃみをしたり
咳もしています😫💦
お子さんに同じような経験がある方
おられましたら、何日くらいで完治しましたか??

肺炎や気管支炎等に繋がることもあると
聞いたのですごく心配です。。

コメント

.*りまとmama*.

うちも生後1ヶ月ちょいでRSにかかりました(>人<;)
おもちさんと同じようにお薬をもらって自宅で様子を見て、薬を飲み始めてから1週間後に完治しました(о´∀`о)

まだまだ心配だと思いますが、お大事になさってくださいね(´;ω;`)

• もも

もも

コメントありがとうございます!眠っていても咳き込んで起きてしまい見ていてしんどそうで😫ありがとうございます!!

• 3月1日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

うちも鼻水と咳がすごくて、とても苦しそうでした(>人<;)

ゼイゼイがひどくなったら救急に連れて行ってくださいって かかりつけの小児科に言われ、咳が悪化したので心配で連れて行ったこともありますΣ(゚д゚lll)

なのに、(いつもの半分の量でしたが)まだミルクが飲めてるから元気と言われ、帰されました(´;ω;`)

こんなに辛そうなのに...って涙が出てきたのを覚えています。。。

見てるのも本当に辛いですよね(;_;)
    心配だし:(;゙゚'ω゚'):

• 3月1日
  • もも

もも

ミルク飲めてても症状出てるしなんとかして~😭😭ってなりますよね💦

• 3月1日
ゆずみそ

全く同じ状況なのですが産まれた産婦人科で rs ウイルスの検査されたんですか?

• もも

もも

産院です!!ちょうど時期的に一ヶ月健診があったので症状を相談したところ、検査しとこうかとのことでしてもらいました!

• 3月2日
パグ

あたしも生後2週間でおねえちゃんからRSもらいました💦未だに咳が取れずシロップのんですこしだけですが、楽になるようです💦RSは入院になることが多いので、お互いそこはラッキーでしたよね💦でも咳こんな小さいのにげんげんしてかわいそうですよね😭もう豆に病院連れてって肺炎になってないか確認して鼻水吸ってもらうとかしかないかもです💦一ヶ月は咳取れないかもと言われました😭もう一週間過ぎたら菌はいないですが、咳しつこいです😭

• もも

もも

咳が続いてるんですね😫💦見てるだけで辛いですよね。。入院するほどでなくて、お互い本当に良かったです😭シロップのお薬はずっと続けておられますか??再診行くのに小児科連れてくのも、ほかの菌をもらったら嫌で行くのが怖くなってます。。😥

• 3月2日
  • パグ

パグ

昨日からやっと咳が落ち着いてきました✨💦あれからどうですか?たしかに菌もらうの怖いですよね😭インフルエンザもありますし…ただ赤ちゃんの肺炎はとてもこわいので豆に病院で見てもらったほうがあたしは安心でした💦病院も小児科のみの小さな病院通ってます💦

• 3月4日
  • もも

もも

鼻詰まりも咳もマシになりました!ちょうど今日で薬がなくなる頃です!でっかい鼻くそも何度も出てきました😅👏🏻そうですよね、肺炎になる方が怖いですよね💦

• 3月4日
  • パグ

パグ

マシになったんですね😭お互い良かったですね💦かわれるならかわってやりたいと何回も思いました😓肺炎も大丈夫そうですね!‼️ほんと良かったですね😭👍✨

• 3月4日