※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

旦那が仕事を辞めて転職しようとしてくれています。理由はㅇ安月給ㅇ休…

旦那が仕事を辞めて転職しようとしてくれています。
理由は
ㅇ安月給
ㅇ休みがない
ㅇ家族との時間もない
ㅇ子供がパパと認識してくれない
ㅇ体力の限界

が理由です。
辞める話をマネージャーと社長と話した結果
2人とも「嫁に話をするから連れてきて。子供も連れてきていいから。嫁が不安に思ってる事を話すよ」と言われます。私は旦那の職場でバイトをしていたので皆知り合いです。
正直言って、こっちは育児で忙しいし
コロナが流行ってるから外に出たくないし
花粉症だし、家でやる事あるし
で行けないし行きたくないです。
あんなタバコ臭い所。
なぜ私が行かないといけないんですかね?
不安じゃなくて不満ばっかりなんですよね。
マネージャが言った一言が
「育児大変なのは今だけでしょ
これからもっと楽になるでしょ。」だそうです。
社長は「福利厚生は変えようと思ってる。色々な手当も今手続きしてる」と言い訳してきます。
長年、福利厚生も手当も変わらなかったのにそんな急に変わったり給料が上がると思いません。
旦那を辞めさせたくない理由は「若いから、今辞められたら困る、手当など変えている最中なのに勿体ない」などだそうです。
旦那は若いしいいように会社から使われています。
なぜ私が出向いて説得させられないといけないんですかね。
旦那は辞める気満々ですが強く言えないみたいです。
その性格直せよって思います。子供が出来たのに変われねぇのかよ。お前。私が出向かないと辞められないのなら
無言で辞めてしまえ。お前の親じゃねぇ。

社員が10人ってどうなのよって感じですけど

コメント

稲穂

法律上では、退職したい日の2週間前に届けを出せばいいんですよ☺️
旦那さんも、辞める気持ちはあるのに強く言えないって…そんなんじゃ辞められないですよ💦
もう社長の机に退職届を出して、頭を下げるだけでいいのでは?
もしくは労働基準局に相談し、どのような手順で届けを出せばいいか聞いてみてはどうでしょうか?
「福利厚生は変えようと思ってる」
↑思ってるだけじゃ変えられないですよね😩

  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当にそうなんですよね。
    1ヶ月前から言ってんのに
    自分の事だから自分でやって欲しいですよね。
    思ってるだけじゃ変えられないし
    何考えてるんだろうって思います。

    • 3月1日
2児ママ

うちの旦那も転職前
そんな感じの会社でした。
さすがに私は面識ないので
呼ばれませんでしたが、
役職も昇進させるから
給料も上がるし
好きに出来るようになるから
もう少し待ってと言われてました
そんなのいつになることやらですし、
子育ては楽になりますけど
そーゆーことじゃなくて
今のうちに子供との時間をとらなければ
子供が父親の必要性を感じなくなるということなんですよね


コロナが心配だから
どうしてもなら電話にしてくれと伝え
福利厚生が変わっても
なにがあろうと辞めたいと
逆に言ってあげればいいんじゃないですか?笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    言い訳ばっかりしてきますよね。。会社も何考えてるんだが分かりません。
    変えるから、変わる予定だから
    言い訳ばっかり
    いつになる事やらですよ。
    楽になるとは思いますが
    パパとして認識されなくなり
    必要と思わなくなりますよね。

    • 3月1日
オムハンバーグ

え。生後1ヶ月ですよね😅
来いって言う方がおかしいですね。
しかもこの時期に😅
子供がパパと認識しないのはまだ月齢的に難しいかと思いますが、辞めたいなら手順を追って普通に辞めたらいいと思います😅
奥さん出てくる意味が分かんないです😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ちゃんと社長にも
    マネージャーにも
    お店の店長にも話したうなんです。
    社長と面談もしてその話をしたのにも関わらず
    「待ってくれ」の一点張り
    いつになる事やらです。
    私が何がなんでも出ていきませんが
    辞表でも書かせようかな…😭

    • 3月1日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そんなもんですよね〰️😅
    辞めるなら辞めるって退職届出してハッキリとしないと😅
    手順忘れちゃいましたが、法的にちゃんとやれば最後は辞めれますよ😃
    うちの旦那も会社都合の理由並べられて引き留められて一年もかかりましたが、有給も頑張って消化させてもらい、辞めました😅
    次の就職先決めて😅

    • 3月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    労働基準局に電話して聞いてみうかなって思います。
    絶対訴えられるレベルの会社です。だけど何も無く辞めたいので
    何もしませんが。。

    • 3月1日
みさと

おはようございます😃

私の主人もピカチュウさんのご主人と同じような理由で転職を決意し、5月から新しい会社への転職が決まっています🙂

うちの主人も休みの日に、家族でテーマパークにいるのに仕事関係の電話がしょっちゅう入るしで、私も子供も楽しいことに水をさされて気分も悪いし、何より休みがないことで子供の成長を共有することもできないんですよね。保育園の行事も一度も来れませんでした。。。

仰るとおりで、会社は簡単には変わらないと思いますし、今は求人も溢れるほど出ていますので、お若いなら余計にちゃんとお休みのある会社に入れるチャンスはあると思います。

ただ、ご主人が強く言えないっていうところが少し気になりますよね🤔
転職してもいいように使われないといいのですが…なんかそんなところもうちと似ています😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私の旦那も転職先はいくらでもあるし
    おいで!って言われてたりします。
    大手に務めてるご常連様の会社なんですが。

    お休みがないと
    子供の成長を共有出来ないし
    私がいる時に娘がよく笑うのですが
    それすらも見れてないし
    可哀想だなっておもいます。
    旦那は毎日疲れ果てていてご飯を食べながら寝についてしまったりというのが日常茶飯事です。💦

    なかなかスパッと辞められないようですね。😭

    • 3月1日
くぅ

たとえ説得されたところで

仕事変えなきゃ暮らしていけないんですけど!

って言っちゃいます🤭笑
私なら🤭笑笑

それでも説得してこようものなら

え?なら今すぐ給料あげてくれます?え、出来ないですよね?
え?1週間くらい子供のお世話してみます?
1週間でもいいから付きっきりで子供の世話してみてから大変なのは今だけとか言ってもらえます?

って、もはやキレながら言っちゃうかもしれないです🤣笑笑

若いから〜…〜勿体ないって社長さん(?)仰ってますけど、
若いからこそ、仕事いっぱいあるんだよ
この職場にいる方が勿体ないよって感じで…😂笑

(変な話ですが)
そもそも仕事先に借金とか居なきゃいけない理由がないなら、
職場の人も引き止められないんじゃないですかね?法律的に…🤔

あまり詳しい訳ではないですが😂