※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha★ri★
家族・旦那

GWの頭に旦那の従兄弟の結婚式があり家族3人出席予定です。コロナが日に…

GWの頭に旦那の従兄弟の結婚式があり家族3人出席予定です。コロナが日に日に感染拡大していく中で、妊娠中という事もあり、1度返信はがきは出席で出してしまったのですが、まだ返信の期日まで2週間ほどあるので、今の段階で欠席に変更してもらおうか迷っています。
その際まだ妊娠の事は身内にも言っていないのですが、従兄弟には正直に妊娠中と言う事もあり、家族3人欠席に変えてほしいと伝えようとは思っています。
従兄弟とは、年に1回会うかどうかの関係なので、疎遠になってしまう可能性はありますが、旦那だけ行かせても何かあったら困るし…と思うと最終的な席順が確定していない段階の方が向こうもギリギリにキャンセルするよりはいいのかなと思ってますが、みなさんならどうしますか❓

コメント

まろん

こんな時期ですから、欠席でも分かってくれると思いますよ😆
私は24日に友人の結婚式出ましたが😅💦新郎の父親はこんな大変な時期にありがとうございますと言ってたので、来なくてもしょうがない感じはあると思います😢
疎遠にするのではなく、欠席にして、お祝い送ったら良いと思います🎶
私も年に1回とかしか会わないですが、自身の従兄弟とは仲良いので💦

• ha★ri★

ha★ri★

5月なら落ち着いてるかもしれないけど、ギリギリまで待つと席も開けてしまうし、旦那とま仲は悪くないけど、特別仲がいいわけでもないので、時期的に妊娠中って事を話せば分かってもらえますよね🥺

• 3月1日
  • まろん

まろん

旦那さんの参加したい!!と言う気持ちが強いなら、出席の場合と欠席の場合で席考えたら良いだけなので、伝えてみても良いと思いますが、、
    妊娠中も後から分かることだし、コロナも心配だったんだろうなーてわかってもらえると思います🎵

• 3月1日
  • ha★ri★

ha★ri★

実はこの従兄弟が数年前に1度結婚式してまして、(その時はウチも結婚したてで、私は呼ばれてないです。)
    今回、再婚なので、結婚式自体に呼ばれるのも人数的にかなーって感じで旦那も私も親戚なので渋々という感じです💦
    ほかの方の意見も聞くと直前にキャンセルの可能性があっても旦那だけは出席にしておいた方がいいのかなぁと迷ってきました😥

• 3月1日
  • まろん

まろん

迷ってるなら、旦那さんだけ参加と伝えて、コロナが収まらないなら3週間ほど前には心配だから、欠席伝えたら良いと思います🎶相手方は誰がくるかなんてこちら分からないので😢
    義両親が融通効かない場合は、文句言われるかもですが😅大概の方は理解してくれると思いますけどね💦💦

自身とご家族守るためですもん✨

• 3月1日
  • ha★ri★

ha★ri★

義両親にもまだ妊娠を報告してないので、上の子が、心配なのでって事で私と子供だけは不参加ならオッケーもらえたので、とりあえず今は旦那だけ出席することにします‼️
    色々ありがとうございました😊

• 3月1日
まみ

妊娠中だから、余計怖いですよね😭5月に、どの位落ち着いているのか、全く分からないですし、今なら、まだ欠席でも支障ないと思うので、妊娠中である事をお伝えしたら、分かってくれると思いますよ😊お祝い包めば、誠意も伝わると思いますし😊

• ha★ri★

ha★ri★

こんなに広がると思ってなかったので、本当に余計に心配です💦
    延期など対策してくれそうなら待ってみてもいいのですが、判断が難しいですよね😢

• 3月1日
ママリ

逆に政府が言っている2週間の期間の様子を見てからでいいと思います!

4月までこの状態なら、
日本国民の10%は感染って言うし、終息に向けて、
今必死で食い止めてますからね。

また、もし欠席にするとしても、ご主人は出るべきだと思います。家族で招待させて、家族揃って欠席では、義両親様にもご迷惑です。

私なら3/15まで?待ってから、その状況で判断したい伝えるかなって思います。

• ha★ri★

ha★ri★

あと10日ほどで、返信はがきの期限がきてしまうので、今なら確実に最終的な段階ではないかなと思いまして。
    従兄弟も再婚で、2回目の招待と言うこともあり元々行かなきゃいけないのか?的な所があったので😅
    旦那だけでもギリギリまで待ってこれ以上感染広がったら欠席するかもって事にした方がいいですかね💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

今の段階でご主人だけの出席に変えたらいいと思いますよ。
    ご主人も出席できないくらいなら、結婚式自体が延期になると思います。

• 3月1日
maimai

一番角が立たないのは、妊娠中だからと伝えてha★ri★さんとお子さんは欠席、旦那さん一人で出席だと思います💦

全員不参加はどうなんでしょうか…
コロナの患者がたくさん出ている県なのですかね?そうでもないなら旦那さんだけでも出席するべきかなと思いますが。

• ha★ri★

ha★ri★

もともと再婚で2回目の招待なのもあって、行かなきゃいけないのかなーって空気もあって😅
    近所ではまだ出てませんが、患者数は多い所です。
    ギリギリまってやっぱり旦那も欠席にするか、何があっても旦那は出席させるべきか、旦那が行くなら結局のところ一緒なのでは?っていうのもあって💦

• 3月1日